よざです。



レッスン終わりました


今日も面白い気づきが沢山あったので、
後日ブログに書きます




それはそれとして、
ちょっと今ですね



英語の勉強として、
洋楽聞き始めたら
どハマリしてしまいました



アリアナさん最高すぎますね
break freeとか100回は聞きましたね!




ここで思いだしたのが、
高校時代めちゃくちゃ英語得意な
女の子がいて、その子に
「なんでそんなに得意なの???!?」
と聞いたことを思い出しました



その答えが
「洋楽が好きだからかなあ?」
と言ってて
その時は、
「!?!?!?!?」
(才能とかセンスとかいうヤツか、、)
と勝手に自己解釈していましたが、





これね、
本当にいい勉強になりますね




いやまずアリアナさんの曲にしても
should+現在完了や、
if説の省略、関係詞
関係詞副詞
その他コロケーションが
詰まりまくってるわけです
(break freeだけでです)



それで、僕一日聞いただけで
ほぼ覚えてきましたから
そりゃ洋楽すきで何曲も覚えたら
最強な訳だす!!!!




もっと早くに気づけばよかったな〜





とりあえずおすすめとしては、
中学〜高校2年までの
受験なんだけど何しよう、、、、
とか迷ってる人は
単語帳と洋楽歌いまくってみては
どうでしょうか




アリアナさんのアルバム1つ
覚えたら
かなり得意になるかと思いますね!
音読が億劫な人は
発音やアクセントも学べますし、
いやあこれは最強ですね!



英語も好きになるし
いやあすごい




というわけで
何かおすすめありましたら
教えて下さい爆笑爆笑




それでは今日はこのへんで!!!