よざです。


お腹をすかせながら
帰路についています。

よく長時間電車乗ることが
多いのですが、
電車は集中して勉強出来ますね😎


英語の勉強は電車に乗ってる時しか
しないと決めているのですが、
もう初めてはや4ヶ月。




電車乗ると英語の勉強
したくなるという
1人パブロフの犬状態です



これは逆も然りで、
英語の本を開くと、
電車に乗ってる様な不思議な感覚になります笑


なぜあんなに集中出来るんですかね!


長時間電車に乗らなかったら
確実に勉強時間減っていた
だろうな〜
と思います



結構長距離で学校に通ってる子とか
毎日必ずその時間はあるので
その時間何か勉強すれば、
わざわざ時間を取らずとも
成長出来ますねニコ


沖縄はあまり電車とかいう
概念がないのでキョロキョロ



少ししか電車乗らないというのも
考えものですねえ〜

僕の場合電車乗らない日は
ほとんど英語の勉強しないのでw




とまあ電車の話はさておき


よざ遅ればせながら、
シャーロックにはまっております!
(おせえよ)



シャーロックとはですね
イギリスのBBCがシャーロックホームズを
現代のロンドンを舞台に
制作した連続ドラマです😎



連続ドラマといっても、
90分のシーズン1は3話構成
というように各話映画1本
くらいのボリュームがあります



これがですね
めちゃくちゃ面白いです!!
ホントに今更ですが笑



さすが演劇大国イギリスですよ、、、



主演のカンバーバッジの
シャーロックはもう一瞬たりとも
見逃せないほど
はまり役です



イミテーションゲームといい、
本当にこういう知的で
普通の人とはかけ離れた
人間がこうもしっくり
来るものなのか!!!
と驚嘆です笑




そして、ジョンワトソン役の
マーティンフリーマン。
ファーゴにも出ていますな



この人も半端じゃないです、、!
シャーロックとのこの
微妙なやり取りや、
何でもないシーンが
この2人が演じると
引き込まれます



いやあ〜
本当に面白いです!!



これに出てくるセリフを
シャドウイングして、
英語の勉強でもしようかな〜と
考えてます🦁



ということで
僕はまだシーズン1しか見てないので
僕と平行しながらシャーロックに
はまりましょう〜!



ではでは、
明日は殺陣の稽古なので
気合い入れます!



have a nice week end😎😎😎