よざです。



電車に揺られ揺られながら
ブログ更新です



ブログのタイトルですが




昨日の話の流れですが、
最近しっかり物を見るように
なってきているのですが、




その影響で
観察するのがたまらなく
好きだということに
気づきました




これあれですよ
上の3行だけ見ると
かなり意味深ですが
そういう事ではないです笑





いや本当にビルや看板、
ライト、音、人間
よく見てみると
まあ発見があること!!




建築物も無駄なものがなく
すごく美しいし、
音やひかりもよく見てみると
本当にこんな感じだったっけ!?
の連続です





多分1日観察していても
飽きないなあと
次は美術館にでもいって、
この注意力が上がった状態で
鑑賞してみたいですなあ



まあ見るということは
俳優にとっても
もちろんかなり大事な事ですが、
大きくいえば人生にとっても
人に見えてないものが見える
ということは
何だか得した気分がしますね!!(強引笑)




ということでとにかく伝えたいのは
注意力を上げるとですね、
見てる世界がかなり変わります
写真でレタッチをしたかのように
何気ない景色がものすごく
興味深いものになります




俳優を志して間もないですが、
剣術も習っていてもそうですが
如何に自分が身体を発展させ切れていないか!



そして、人間の身体と脳の可能性や
性能の底知れなさに
日々落胆と驚きの連続ですね、、、!




そんなことを考えながら
帰宅した本日でした!



さあ今週から舞台稽古が
始まるので、
全力で取り組みたいと思います!


明日は華金ですし、
みなさんも頑張りましょー!!!



では😊

(ブログコメント今から返します!笑)