「和のわ アート展」に行ってきました。 | るりのつき

るりのつき

日々感じたこと、趣味などの他、大好きな硝子作品や、とんぼ玉について書かせていただきたいと思います。

 昨日は、吉祥寺の吉祥寺第一ホテルで開催されている

色々なジャンルの作家さま達がご出展されていらっしゃる

「吉祥恬如第5回 exhbition 和 の わ Wa no Wa

和 こころ つながる」というグループ展に、お伺いしました。



グ゜ループ展DM


 

詳しい内容は、こちらから、ご案内いたしますm(u_u)m

   ダウン

ギャラリーケイ GalleryK
東京都武蔵野市吉祥寺本町
2-4-14
吉祥寺第一ホテル1

TEL
0422-21-2350
http://www.galleryk.info/
 

【参加アーティスト】
 
山本  (陶芸) マキコ (彫塑)
 

 
稲田 春逕 (書) 三村 はじめ (糸・布)
 

 
澁谷 三恵子 (ジュエリー) 松下 佐代 (油彩画、アクリル画)
 

1+11=
(佐々木 景子) (切り絵)のざわ みゆき (万華鏡アート)
 

MIKI TANAKA
(キャンドル・ワックスアート)
 

街風 奈緒子 (古布アクセサリー)
 

 
本多 俊一 (フォト) 三枝 裕典 (フラワーアート)


**************************************************************


今回のお目当ては、「笑顔を招くアーティスト 色伝師 乃和~

色が伝えるメッセージ」というブログを書かれている

幅広いジャンルでご活躍されていらっしゃり、

このグルーブ展では万華鏡アート作家としてご出展されていらっしゃる

のざわ みゆき さまの万華鏡アート作品を拝見させていただくことでした。




「笑顔を招くアーティスト 色伝師 乃和~

色が伝えるメッセージ」さまのブログで、昨日、このグループ展の

初日の事を嬉しいことに、掲載されていらっしゃるので、下記から

是非、ご覧くださいませ。


   ダウン

http://ameblo.jp/cm-nowa/entry-12269561993.html


以前から、WEB上や、お電話でのお付き合いは、させていただいて

いましたが、何しろ、乃和さまのお住いは、山梨県でいらっしゃる

ので、お目にかかる事を完全にあきらめておりました。


但し、乃和さまのブログで、とんぼ玉作家としてご活躍されている

事や、いろいろな活動をされていらっしゃる事は、知っていたので、

わたしは、乃和さまの事をお目にかかった事こそ、ありませんでしたが゜、

非常に、尊敬しておりました。


乃和さまの多彩なご活躍を是非、乃和さまのブログのプロフィールの

所から、ご覧になってみてくださいませ。


実は、わたしは、乃和さまのブログで、万華鏡アート作家として

ご活躍されていらっしゃる事や、乃和さまの万華鏡アート作品に

非常に惹かれておりましたので、是非この機会にお会いして、

お目にかかって、作品を実際に拝見して、購入させていただきたいと

思っておりました。


「万華鏡アート」というのは、「曼荼羅+万華鏡」の融合された作品で

あり、実は、わたしの趣味の一つとして、仏教美術がありまして。

非常に「曼荼羅」が好きなのでした。


そして、従妹と一緒に北海道の小樽に行った際に素晴らしい万華鏡の

ミュージアムショップがあり、カレイドスコープの世界に非常に惹かれて

いたのです。


ただでさえ、非常に以前お世話になった方で、その上素晴らしい

「万華鏡アート作家」として、ご活躍されていらっしゃる乃和さまの

このグループ展には、絶対に行くと決めていました。


大変、失礼ですが、ブログの作品画像よりは、乃和さまの「万華鏡アート」作品は、

百聞は、一見にしかず。

とても、色彩が素晴らしく、正直どの作品を購入させていただくか、非常に困難でした。


そして、乃和さまに、色々と作品のご説明をいただき、結局最初に一目ぼれした

作品を購入させていただく事になりました。



            ダウン


万華鏡アート作品♦タイトル「勇気」


上の画像は、我が家のわたしの部屋のベットから、いつでも

眺められる位置に、設置した画像です。






万華鏡アート作品♦タイトル「勇気」の作品画像のアップ


すみません、乃和さま、わたしの写真撮影能力では、

せっかくの素晴らしいアート作品を撮影する事は、非常に

困難でしたガーン

せっかく、ご丁寧に細部にいたるまで繊細に描かれて

いらっしゃれていて、素晴らしい色彩の濃淡が全く撮影

できておりません。非常に残念です。

作品の、画像の方は、乃和さまの昨日のブログ記事を

 

ご覧になってくださいませあせるあせる


作品に添えられていた、メッセージカード


メッセージカードの内容は、乃和さまがご自分のブログで

ご紹介くださっているので、そちらをご覧くださいねニコニコ


乃和さまと色々お時間をいただき、お話しをさせていただいた事が

とても今回嬉しかったですクラッカークラッカークラッカー

そして、妥協せずに、素晴らしい作品を選ばせていただいたので、

生涯の素晴らしい宝物である、乃和さまの「万華鏡アート」作品

をとても嬉しく、素敵な思い出とともに大切にさせていただきます恋の矢


そして、入口付近に展示されている、マキコ (彫塑)さまという方で

今回このグループ展にご出展されている方の猫さんから、目が離せません

でした。


こちらの方の作品も、とても素晴らしく、非常に心惹かれましたので、

絶対に後悔のないよう、迷いまくった上で、一作品購入させていただきました。


気がつくと、とても時間が経過しており、また、これ以上他の作家さまの

作品を見ると、銀行のATMに駆け込み、ど偉い事になりそうだったので、

非常に、名残り惜しかったのですが、グループ展の会場を後にしました。


そして、遅めの昼食を駅付近のガストで本日のランチを食べて、心ゆくまで

満足して、帰途につきました。


素晴らしいアート作品を、拝見する機会は、中々ありませんし、心豊かに

なりますので、

非常に充実した一日を過ごす事ができました。


 

この場をお借りして、万華鏡アート作家である乃和さま

こと、

 のざわ みゆき様に、深く御礼申しあげます。