北陸鉄道 旧駅舎取材 | 城裕一郎写真事務所(TACHISPHOTO) 公式ブログ

城裕一郎写真事務所(TACHISPHOTO) 公式ブログ

弊社は、東海地区と関西地区にて、料理や人物をはじめ建築や鉄道写真を撮影しております。

皆様、こんばんは🤗

いつも、当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます🙇🏻


昨日3日は、RJ誌の取材で石川県白山市にある、北陸鉄道の金名線旧加賀一の宮駅へ行ってきました📸


惜しまれつつ残念ながら廃線となってしまいましたが、駅舎が綺麗に整備され、往時の面影を残して佇んでいました🥺

詳しくはRJ誌次号をご覧くださいませ🙇🏻


せっかく北陸地方へ出かけたので、富山と新潟へ足を伸ばし、ストック写真を撮影です📸



以前はキャノン社製EF200-400㎜×1.4がありましたが、スポーツ写真用にヨンニッパへ機材チェンジしてから、鉄道写真においては痒いところに手が届かなくなってしまいました😨笑


春から秋にきけては超望遠レンズを使用しての撮影はやはり陽炎の影響を受けてしまいますね💦