こんにちはー!もふです!!ミ • ▲ • ミ
今日は10月の終わり頃に新商品として出た、
こちら!!!!!!
{CCF9689D-2749-49D6-97C1-B2EFDF4D6EFF}

リンメル スモーキートップコートについて書いていきます!!!!ミ • ▲ • ミ
アディクションやらディオールやらから出てた黒トップコートが、ついにプチプラで登場!!!!

そもそも黒トップコートって何??という方もいると思うのですが、
普通のトップコートと違って液が黒っぽいので
お手持ちのカラーの上から塗ると簡単に1トーンダウンしたくすみカラーにチェンジできたり、
またそのまま使うとブラックシースルーに出来る、、みたいな感じだったはず!!!

アディクションの黒トップコートはそんな触れ込みでした!!確か!ミ • ▲ • ミ


さてさて、リンメルのトップコートはどうでしょう??



無加工の素爪すみません、、
{10A152AA-A817-4E70-9283-DD6E8154EC34}


まず、液は少し黒というよりピンクとか紫がかったようなクリアな感じ。
公式ではブラックと書いてありますが、
黒マニキュアを数滴透明トップコートに混ぜて作るDIYブラックトップコートよりもピンクがかっていることで、
より肌馴染みよく色が少し柔らかくなる、、、のかも??
DIY結局作ってないからわからんけど。笑



一度塗り↓{1F464744-DFE5-4CB9-AF6E-9317BC5F5B30}
左から
・何も塗っていないクリアチップ
・スモーキートップコート一度塗り
・ちふれの乳白色ベースコート
    +スモーキートップコート一度塗り


かなり薄づきですね。



2度塗り↓{8DAB626A-3C27-4D29-8A3F-AEB2836CF964}
少し濃くなって、色が出てきました。



3度塗り↓{8C2612F2-F3F9-426C-A84A-9C9E5B69192C}
あー普通にそのまま塗っても絶対かわいいなこれ。
塗り心地はかなりもったりして塗りにくく、白っぽいカラーの上に塗るときはムラにならないよう注意。




チップを爪に置いてみた↓

{99AD6706-9A84-4F25-B9BF-96ED1FC560FF}

チップの付け方なんて知らないから本当に置くだけっていう。笑
これは乳白ベースコート塗ってないほう!



{78F1E973-8EE3-48A3-B05A-27ED0C9F0CF7}
乳白色ベースコート塗った方!!
あーいい色。


では!!!
カラーに重ね塗りしてみましょうー!!

最近テスター作ったばかりのこちら!!!
デュカートの冬の新色!!!!




{42E2795E-9E93-449E-BD1D-17E1B3AEE6C1}
・Pink Holiday
・Shhh!
・My Valentine
・Private  Limo
・Night Out



本来のカラーはこちら↓
{BC4EA399-2C69-4A3D-9A7A-95D42EFDC2F4}

スモーキートップコートをかけると、、、

{4BD41E56-BE31-4197-BCAA-3D4FB44272E1}
こんなかんじ。
並び順が若干違っててすみませんww
青と赤、なんか一緒に見えるけど1トーンダウンしたかんじになりましたよ!


あとはこちらも↓

{001C8CFB-9086-4C24-84CC-2BBF024FCC66}

最近テスター作ったやつだから、
同じような色ばっかw
スモーキートップコートをかけると

{88E32D70-33F8-4EBC-A0B4-102C4C6B57A3}

深みが出ます!!!!
画像、4つ揃えて撮ってなかったので



という感じでした!!!!ミ • ▲ • ミ
夏にビビッドなカラー買っちゃったけど使いこなせない!!とか、1つのポリッシュをもっと楽しみたい!という方にはもってこいです♡

お値段は普通のリンメルスピーディフィニッシュと同じ値段で600円くらいでしたー!!

ぜひお試しあれ!!!!ミ • ▲ • ミ


本日もお読みくださりありがとうございましたウインク




インスタ→mofuyarou
ツイッター→mofunail 

◎おまけ

シールブックで遊んでた息子が突然
プレゼントくれた

{EC786C18-E13E-4C17-901E-E7FD578BD14F}

{EB6B3861-D7C9-4804-891D-EA119F790BFB}

^^



おしまいニコニコ