こんにちはー!もふです!ミ   ˙ㅿ˙   ミ

本日ご紹介するのはこちら


ウィークリージェル限定色を使った

ぷっくりくまさんネイルーくま


​使用色



HOMEI ウィークリージェル

左から

NE-L12 Almond Brown

NE-101 Refind

NE-134 Dark Red

NE-9 Sparkle Gold


あとこれもつかいました

・HOMEI マットトップジェル


・スペシャルトップジェル


今回はジェルなのでライトも忘れずに



​使用ツール


・爪楊枝

・ジェルを出すパレット


パレット、セリアの透明のものが便利ー!

色を混ぜてはチップにかざして

赤みや濃淡のチェックしていましたおねがい

濃さの方は、今回重ね塗りするから

チップにかざした時より

淡い色にした方がよいんだけどね、、!


​やり方


①『NE-L12 Almond Brown』を2度塗りします。(1度塗るごとに硬化)


②マットトップを塗り硬化します。



③パレットにクリアジェルと

NE-101 Refind』『NE-134 Dark Red』を

出します

(画像にうつってるのは

使おうと思って出すも使わなかった色..笑)

透明のパレットなので直接家のそのへんに

ジェル出してるやべー奴みたいになってるけど

ちゃんとパレットあります。ウインク

そして作り足しになったら大変そうだなーと

思って、ちょい多めに出した!


爪楊枝でまずはクリアジェルと

NE-101 Refined』をまぜまぜ

好みの濃さになったら『NE-134 Dark Red』を

混ぜて好みの赤みにします

重ね塗りしてぷっくりさせるから、

実際出来上がったのは画像のやつより

もっと透明感が高いブラウンだった!!キョロキョロ

写真とっとけばよかった!!


ブレてるけど

この画像でジェルの透明ぽさわかるかな..下矢印



④中指のハートは爪楊枝の先端をこうやって

描きましたキョロキョロ

一度ハート描けたら、硬化して

もう一度上から描いたところを同じジェルで

なぞるように重ね塗り→

好みのぷっくり感になるまで繰り返す

というかんじ!


⑤囲みも爪楊枝でハートと同じように、

硬化→重ね塗り→繰り返し....で同様に


⑥クマちゃんも以下同文

耳のところはハートのときみたいに

爪楊枝の先端をうまいこと倒し気味に描いたキョロキョロ


⑦満足のぷっくり感になって硬化が済んだら、

NE-9 Sparkle Gold』の刷毛を

ボトルの口でよくしごいて





お好きな位置にチョンチョンして

できあがり!

全部にまんべんなくのせるより、

チョンチョンと点在してた方が

可愛い気がしますおねがい



あたたかみのあるカラーでかわゆ!


ちなみにこのデザイン



HOMEI公式インスタにのってた

アトリエスタッフのねこさん作の

くまさんネイルから着想を得ました...おねがい

かわゆ.....



そんな感じでした!!!!!!!!!!!!


ベースカラーに使ってる

アーモンドブラウンは

HOMEIイメージモデルの村重杏奈さん考案カラー

現在バラエティショップ等でも発売中!


HOMEI公式でも数量限定発売中

詳細はこちら下矢印



是非チェックしてみてください〜気づき


本日もお読みくださりありがとうございますOK





仕上がりがワンランク上がるトップコートや
ハンドケアアイテムなど、
本当に使ってみて良かった11個の
超愛用ネイルグッズを掲載しています!下矢印



インスタ→@mofuyarou
Twitter→@mofunail

クリックで飛びます↑↑