タミヤ トップフォース 1991 レストア 8 d(^_^o) | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



1991年 タミヤ トップフォース レストア d(^_^o)

それなりですが錆び感満載処理が終わったので😅
お次は変色満載😨のコミュテーター研磨を進めます😀


研磨機はLRP製ですが、タミヤモーターのコミュ研ですので せめて コミュ研駆動バッテリーはタミヤ製で😆w



一皮むいて綺麗になりました😆




お次は、ヌッキー使用で新品ベアリング挿入

今回は、モロテックさんとこのベアリング使用😀





組み上げて、完成😆🙌


2Vで慣らし運転中


そして

メンテナンス後のデータ取り開始


まずは、進角0で😀




900回転ほどアップしました😀


そして、タミヤ推奨の進角つけて計測




1500回転ほどアップしました😀


タミヤの性能表だと22000回転ぐらいだったようですので、少し回っていませんが、かなり復活したように感じます😀


とりあえず、当時物を出来るだけ使用してのレストアが大義ですので、このテクニゴールドをそのまま使用します😆



引き続き、ぼちぼち進めていきます🤤