【Blog from Canada 2019-1:いきなり珍道中 〜イーティーエー??〜】 | 小さなサロンのオーナー店長ワクワク奮闘日記 | 横浜 フットケア・巻き爪サロン

小さなサロンのオーナー店長ワクワク奮闘日記 | 横浜 フットケア・巻き爪サロン

横浜で行列ができるフットケアサロン&スクールを経営しているフットケアスペシャリスト オーナーの日々を綴っています

横浜 フットケア|巻き爪 足のトータルフットケアサロン

足の専門店PEDI CARE(ペディケア) フットケアスペシャリスト 桜井祐子です。

 

本当は、ドイツ(Stuttgart)に行く予定で確保しておいたのですが(笑)今回は、結果ご縁に恵まれずどうしようかな...と思っていたのですが、カナダは、ブリティッシュコロンビアのケロウナとご縁が ^^

 

カナダは、実に12年ぶり!?? (過去ブログはこちら ^^:2005, 2006, 2007)ということで... 早速順調と思われたのですが、羽田でいきなり事件発生!!

 

「eTA申請しましたか?」 ....え、なにそれ?!

 

「 ....... 急ぎましょう!」不安.....

 

 

どうやらビザのようなもので、電子渡航認証というものらしく、事前申請が必要で、本来なら申請後72時間以内に発行されるものとのことで、大焦り!!(洒落にならない。何年か前に前日にパスポートが切れていた大事件の第2弾がよぎる....

 

eTAとは こちら

 

珍しく2時間前到着!のお決まりを守って余裕で来たのに、大焦り。訳も分からずフォームを埋めて、待つ....

 

40分後... 無事申請が通り、出発!!!

 

あぁぁ... 本当に焦った。

 

2016年からカナダ入国には、「事前に」(笑)eTAというものが必要らしいっす!

 

マイレージで出国するみなさま、お気をつけてねっラブラブ

 

P.S.

40分待っている間に... お決まりの白エビは食べましたことは内緒です 笑

 

足のケアの専門家

フットケアスペシャリスト
桜井祐子

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------*

横浜 フットケア|巻き爪 足のトータルフットケアサロン

足の専門店PEDI CARE(ペディケア)

 

横浜関内店

(JR関内駅南口より徒歩5分 / 市営地下鉄関内駅1番出口より徒歩3分 / みなとみらい線日本大通り駅より徒歩5分)

ご予約専用フリーダイヤル 0120-98-3444 予約するメニュー / アクセス

 

横浜駅店(JR横浜駅きた西口徒歩4分)

ご予約専用フリーダイヤル 0800-1234-210 予約するメニュー / アクセス

 

JTFA指定校 足の専門校SCHOOL OF PEDI

トータルフットケアを学びたい方

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------*