今日はバレンタインデー

 

日曜日ということもあって静かです。笑
曜日は関係ないか?

いちおう金曜日出社したときにいくつかは頂いてはきました。

もちろん義理ですよ。

 

僕がバレンタインデーというものを知ったのは中学の2年生か3年生か?
2階の自室にいて全く気づかない僕を母が呼びに来た。

「女の子が来とるに。」

「なんでや!」

「知らんがな!」

気持ちよくジミヘンなのかドアーズなのかは忘れたけど大音量で聴いていたはず。

悪いけど全く女の子には興味がなかったので邪魔くさいと思った。

仕方なく本当に仕方なく嫌々降りていって扉を開けると女の子が立っていた。

「なに?」

「これ」

といってなにかを差し出す。

「何なん?」

「バレンタインデー」

「なにそれ?」

「取っといて!」

「なんか知らんけど」

といって欲深い僕はもらえるものはもらっておく。

そんなバレンタインデー初体験。

キュンとも何とも感じなかった。
かえってめんどくさいなぁと思った記憶がある。

そんなバレンタインデーの記憶。

 

それ以来胸を張って言えるのは義理以外でもらったことはない。