9ヶ月[34w1d] | あまあま子育て『子どもは親の鏡』

あまあま子育て『子どもは親の鏡』

2011年1月産まれの長女あおたん、
2012年12月産まれの次女かすみん、
2014年12月産まれの三女さっちゃん。
三姉妹ママyskの育児ブログ☆

妊娠報告から随分日が経ってしまったw
今日は9ヶ月目の健診でした。
実は…ベビさん、ずーっと逆子ちゃん。

今日もエコーでみてもらったけど…
やっぱり逆子ちゃんでした。

次回の健診は2週間後。
その時エコーしてみて、まだ逆子ちゃんだったら…
麻酔科の先生の問診をうけたあと
そのまま1泊2日で入院して、外回転術を試すことになりました。
(※簡単に言えば、お腹の外から胎児を手技で動かす処置?)

リスクの説明も受けたうえでの決定。

外回転術の影響で、陣痛がおこっちゃったり破水したりで分娩や帝王切開になることもあるそうで…
それに備えての採血や心電図、胸部レントゲンなども今日は追加で検査してきました。

再来週までに、自然にグルンと回って欲しいなぁ…

それでも戻らなければ、帝王切開の日取りを決めよう。と。


助産師さんに、体冷やさないようにと、ツボにお灸すえるのも良いよって言われたなー。
とりあえず、今日も寝る前に逆子体操しょぅ。