CHEMEX ケメックス | アル中オトコのつぶやき

CHEMEX ケメックス

休日の朝、若い頃は昼過ぎのスーパージョッキーが放送される時間まで寝ていたもんだが、40歳を越えて早起きになってきた。


早起きは三文の得とは良く言ったもので、ジョギングもするようになり、犬とも散歩したりで季節の変わり目を感じ、大切にするようになったと思う。


そんな朝、
最近は珈琲をドリップして飲んでる。
元々はプレゼントにしようと思っていた、ケメックス。
photo:01




タイミング逃しちゃったもんだから、自分用に購入。


このケメックス、作りはシンプル。
フィルターは専用のものなんだけど、自分で折りたたんで使う必要がある。


そのちょっとした手間の時間が、ゆったりとした時間と気持ちをくれる。


電気を使わない良さって言うのかな?
オススメです。


iPhoneからの投稿