アテナ降臨!ダンジョンの大まかな概要と麒麟パ攻略@そた | 【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~

【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~

(元・パズドラ無課金同盟)

完全復活です(*´ω`*)
そた→Hアモンの人。
ゆゆ→サンダーキマイラガチ勢。
コメント(質問もOK)など気軽にお待ちしていますo(`ω´*)o

ブログ用Twitter ID→ @yuyusota
そたのTwitter ID→ @soutafpzdr
ゆゆのTwitter ID→ @yuyufpzr

みなさん、こんばんは!!
そたです☆

アテナ降臨
がはじまってますね!!
注意点とおおまかな概要、そしてぼくのPTでの攻略例を示していきたいと思います!!


PTはコチラです!
極光の麒麟・サクヤLVMAX+297

聖獣龍・エンジェリオン両MAX

天空の騎士・ヴァーチェ両MAX+1

覚醒ヘラ・イース両MAX+180

紅蓮の女帝・エキドナ両MAX+1

極光の麒麟・サクヤLVMAX+297



アテナ降臨は、超地獄級のみ
スタミナ50
フロア4です!!

1F

剛腕の巨人・ギガンテス(ギガンテス泥あり)


【MEMO】
毎ターン攻撃
3,2,1とカウントダウンをしてきます。

その後99999のダメージを与えてきますので、なまはんかな耐久では無理!!
ごり押し
という風になるのが普通だと思います。

ぼくがいったPTの他にも
ホルス,ラー,四神などがいきやすいかと

【攻略】
LSが発動+多少のコンボでワンパンできます。
カウントダウンが2となったところでぼくは倒しましたねw




※以降、全ての階で先制で相手がHPを回復してくれます。
2F

王狼英雄・ノーブルクーフリン(クーフーリン泥あり)


【MEMO】
毎ターン攻撃
とにかく固い

HPを半分以下に削ってしまうと99%ダメを繰り出してくる。

【攻略】
半分以下に削る前にスキルためをしましょう。
半分以下になると先ほど述べたように99%ダメを与えてくるため防御態勢スキルは温存しましょう。



3F

破龍皇帝・グランドジークフリート(ジークフリート泥あり)


【MEMO】
2ターン毎に攻撃
HPが100%の時は何もしてこない。

初手でキングアワリンのエンハンス!を使ってきて、攻撃力が3倍となります。

HPが半分以下になると6820×3=20460のダメージを与えてきます。

【攻略】
ぼくのPTでは半分以下にした時の攻撃を耐えることができません。
そのため3ターン以内で倒すことが大切です。

2回LSを発動すれば倒せる!とぼくの感覚では思っていますw



4F

アテナ(アテナ確定泥)


【MEMO】
初手状態異常無効化のスキルを使用。

初手でキングアワリンのエンハンス!を使ってきて、攻撃力が3倍となります。

HPが15%以下になると終わりにしましょう!といってきた後、次のターンに92920のダメージを与えてきます。

HP4197839

【攻略】
威嚇系,ギガグラ系のスキルを発動
HPがなかなかに高いので回復しながらがんばって削りましょう!

15%以下になってなんか言われてもLSが無事に発動できたら倒すことが可能です!


とまぁ、こんなもんですかね(´・ω・`)



最後にアテナのモンスター情報です!!

▽最大ステ
最大 HP: 2818 攻撃1901 回復0

▽スキル
アイギスの煌き:木と光ドロップの攻撃力を強化する

▽リーダースキル
ニケの祝福:神タイプの攻撃力が3倍になる


とまぁ以上です!!
でわでわ