相模原市南区東林間の行政書士事務所

行政書士髙橋良知法務事務所のBlogへ

ようこそ!

{BAC7210B-13F8-4058-8480-BE45FEC159B4:01}

今日は、まとまった契約書作成。

巷で溢れている契約書雛形では、
やはりカバーしきれないものがあります。

打ち合わせを重ね

契約の相手方にも分かり易く

しっかりと作り込みました。


業界によっては、比較的大きな金額の売買でも契約書が存在せず、契約書を作成すること自体がちょっと相手方(取引先)の気分を害してしまうのではないか?などいろいろな事情が伺えます。

しかし、あとでトラブルになることもやはり少なかれあるわけです。


契約書は、契約の当事者双方の為に存在するもので、円滑な又継続的な取引が可能になるものだと思っています。


お気軽にご相談ください。

{49B77D47-DB68-4408-BDD0-C0FA8B73C797:01}