あなたには
 
守りたいと思う
 
大切な人がいますか?
 
image
 
〜エロめし®︎レッスン

私が教えてる

お料理レッスンの名前。



なぜ、そんな名前をつけたのか?

それにはこんな意味があるの。


 
 



 
 
あるときは
 
レッスンを通じて
 
大切なパートナーを見つける。
 
「出逢いの場」となる。
 
 
image
 
あるときは
 
大好きなパートナーに
 
美味しいものを作って食べさせたいと思う、
 
「愛と食を学ぶ場」となる。
 
 
image
 
あるときは
 
大切な家族の
 
心と身体を守る、
 
「癒しと教育について考える場」になる。
 
image
 
そんな、いろんな思いがあっていいと思っております。


 
 
 
”エロめし”
 
ネーミングはとてもキャッチーだけど
 
そこにはそんな思いがあるのです。



 
 
人生のテーマは”愛”であると思う私です。 
 


 
”食べることは命を紡ぐこと”
 
いつも そう思ってるの。



 
 
食べることと
 
命を育む営み、つまりセックスは似ていると思うんです。
 
 
身体の中にエネルギーを受け入れる。
 


受け入れたエネルギーによって
 元気になったり
 またその逆もあったりして
 
そこにはやっぱり愛がなければって思うわけなのです。
 
image
 
あなたの身体のほとんど
 
食べる物でできていて
 
食べる物によって如何様にも変えられるって思うの。



 
食べる物で細胞の一つ一つが
 
輝いたり
 
しぼんだり
 
それは如実に表れます。
 
 

 
心も身体も満足する
 
細胞が喜ぶ
 
喉元を通るとき幸せを感じる、
 
そんな食べ物を食べていれば
 
 
心も身体も健やかになる。
 
 
image
 
心も身体も安定して健やかになると、
 
夫婦、パートナー、恋人、親子などの関係も安定してくると思うの。




 
パートナーとの関係で見れば
 
美味しいものを食べる
お腹が満たされる
心も満たされる
深いリラックス
信頼関係もしくは良い勃起、たっぷり濡れる
仲良しになる、日々の幸せ、幸せなセックス
 
となり、
 
 



 
子どもたちとの関係にフォーカスしてみると、
 

美味しいものを食べる
お父さん、お母さんの愛情のこもった手料理
親から子へ
思いが食べ物を通して循環
愛のエネルギーを子どもはしっかりキャッチする
愛が伝わる
「お父さん、お母さんあのね・・・」と会話が始まる
1人で考え込まなくなる
守られてると感じられる
意思の疎通、たくさんのことを共有できる関係になる。
 
となります。


 
 
食べ物から大切な人に
伝わるエネルギーは
実は計り知れないものなのよね
 
 
ひとりじゃないっていいよね。
 
通じ合えるって嬉しい。
 
伝わるって幸せ。
 
image
 
私は、みなさんご存知のように
 
愛と性のカウンセリングを生業にしています。


 
セックスは愛のエネルギー循環
 
どちらか一方の幸せで成り立つものではない。
 
二人で育てていくものだと思うのです。
 
 

そんな気持ちになるような
 
〜作ってる人も
食べる人も
心地よく幸せになるようなレシピ

 
あなたの思いが
 
食べることを通じて
 
大切な人に伝わる・・・
 

これが私の考える、
 
エロめし®︎レッスンなのです。


 
ここで使う”エロ”の意味、
 
わたしがいつも言うエロには実はこんな思いがあります。


 
 

 
 
 
人間の命の営みに
 
大切な、大切な、
 
”エロ”の本当の意味を知りたくなったら、
 
お待ちしております。