あたしたち二人はもう5年目になるけども、
話す内容に進歩は全くないのよ。


LINEの画面には💩のマークが沢山出てくるのよ毎日。


今どき小学生でももっとマシなやり取りするわよってなくらいIQの低い会話で盛り上がってますわ。


あたしね、
きっと皆さまが思っているほど
テキトーでもないと思うのよ。


日々、わりかしちゃんとしてるの。


特にお仕事のことは
ちょとだけシビアだったりもするかも知れんわ。

厳しめなことを言ったり、
鞭でシバいたりな。


あ、鞭ではシバかんわ、ベルトやったわ。

あ、ベルトちゃうわ、竹ヒゴやったわ。

あれな、凧作るときに使う ほっそい木な。

ベルトでシバくのはデビルマンのアキラだけやわな。



シビアで厳しめの話し、
どこいった?


一旦戻してぇ〜


そうそう、お仕事とかは
当たり前やけどちゃんとしてるの。


ええ、大人ですものね。


大人ってやつぁーあれだね、
色々大変だったりするわよね。   

言いたいことだけ言ってりゃええてもんでもないわいな。

特に立場的なこともあり、
何とかまとめたりしようとしとぉります。

....いや、そうでもないか。

たまに足並みを自らぶっ壊すあたしだけど、
それなりに、嗚呼それなりに
大人として頭を回転させてますのよ。

時にはシナプスをギュイーンてして
ニューロンとニューロンを激しく結合させたりなんかしてるように思うこともあるわ。

元々お利口では無いあたしは、
一生懸命アタマを使ってるわけでして、

だから、お仕事以外はバカでいたいって思うのよ。


ボンはそれにピッタリな男なの。


あ、バカだとは言ってないわよ。

元々は理数系の人間なのだもの。

「バカ」になれる男なのよね、きっと。


そんなボンに敬意を表して
「ミニゴリラ」と読んでおります。


うちのミニゴリラは
今日も💩のマークを沢山使って
あたしを笑かしてくれます。
 

そゆわけで、
あたしたちの日常会話は5年経っても変わらない、
おそらくこれから先も変わらないであろうと思うわけよ。


 
それが何よりで
一番の癒しなのよね、あたし。