アベック優勝! | 平山優オフィシャルブログ「優 ~バドミントンコーチ’s Life~」Powered by Ameba

平山優オフィシャルブログ「優 ~バドミントンコーチ’s Life~」Powered by Ameba

平山優オフィシャルブログ「優 ~バドミントンコーチ’s Life~」Powered by Ameba


秋田県で行われていた全日本実業団大会、
日本ユニシスチームは念願の男女アベック優勝を果たすことができました!!

{C46C7AAB-9959-4189-ABDA-DD73E629A0C1}


{FCBFF6E8-F831-4A6E-9338-AD3C20014BD3}
本当に嬉しいです笑い泣き


今日の決勝戦では、まずは高橋・東野が我慢のプレーで勝利!
試合前、礼華に頑張ってね!と声をかけると
「絶対勝ちます!ニコニコ」と言い切り、ここまでハッキリと宣言するキャプテンの覚悟に、迫力を感じましたキラキラ
そして有言実行でチームを引っ張る礼華、カッコよかった! 

有紗も今日は、礼華と組んだら負けれない!というプレッシャーもあったと思います。その中で、勢いのあるプレーと我慢のプレーの両方を、バランス良く出来たと思います爆笑本当に頑張った!

第2ダブルスの栗原・篠谷も、長いラリーを我慢して、お互いのいいところを引き出しながらプレー出来ました!
また、篠谷の勝負強さと、最年長の栗原の団体戦にかける強い思いが伝わるいい試合でしたキラキラ


続くシングルスの高橋沙也加は、残念ながら敗退。
いい時もあれば悪い時もある!この反省を活かしまた頑張っていきます!ニコニコ


そして第2シングルの奥原は、緊張感がある中しっかりと役割を果たし、優勝を決めました!!!!

また奥原は、昨日まで第1シングルスに出場していた新人の海老原のサポートも一生懸命してくれていました。一緒に羽根を打ち合い沢山アドバイスをしたり、自分のことだけではなく後輩やチームのことも考えて行動する姿はチームに良い影響を与えてくれましたキラキラ

その海老原は、準決勝まで3戦3勝!試合を重ねるごとに成長していき、新人ながらチームの優勝に大きく貢献しましたおねがい

同じく昨日までダブルスに出場していた星も、3戦3勝!!はじめは堅さがありましたが、準決勝のNTT戦では、最後までスマッシュを打ちきり、気持ちで負けないプレーで勝利!チームに勢いをつけてくれましたウインク

そして松友は、今回は試合には出ませんでしたが、しっかりチームのサポートをしてくれましたウインク
{6636AC8B-14E5-40FB-917C-B922ED13C2BA}



このチームにいて感じるのは、
みんな個性が強い!でもまとまる!笑
本当に面白いチームです爆笑
{4FB57F96-7870-4F46-9A7E-391FDC3732B7}


沢山の応援ありがとうございましたおねがい