ストレス発散に、書いてまえ…書いてまえ!


小児科に行ってきた


子どもが生まれたときから行ってる小児科


とってもいい先生


女医さんだから、私は接しやすい


でもたまに冷たく感じる


なんでかなって考えた。


コミュニケーションだ……


実は私も医療者。Drではないけれど、医療者の気持ち分かる。


可能性を踏まえた説明をしなきゃいけないから…曖昧になる…よね


伝えること伝えたから、もうあとは診療終わりだから、席を立ってほしい…んだよね


でもこっち側の立場だと、


診断名、病名、教えてくれ!


『心配されましたよね…でもいわゆる風邪ですので(^-^)。
お薬飲んで様子を見てください。良くなると思いますよ(^-^)。安心なさってくださいね』って言葉がけが欲しいんだよね~

優しい言葉がけが欲しかったなぁ~


すみません、ぐちでした...


でも接しやすくて、好きな先生だなー(言ってること矛盾だ(笑))