私は、これまでここで、日記のような

 

日々感じたことを書いてきました

 

最近は心理学や哲学、脳科学のかじった程度ではありますが、それを主に書いていました

 

それは、学んだこと、気付いたことを、多くの人にも知ってもらいたいなぁと思ったからです

 

 

しかしアクセスは、ほとんどありません。”0”の日もしばしばあります。

 

アメブロさんは、テレビ局さんや出版業界などのメディアとの繋がりがあります

 

そのため残念ながら、

 

アメブロさんを通し、他のマスメディアの宣伝として、一般の人々のサイトは公表されている確率が高いんじゃないかと思います

(google search consoleでのリンクも、アメブロからメディア関連の記事のみ貼っていただいております)

 

メディア関連でない記事の場合は、アクセスされにくいように感じます

 

 

独自ドメインでHPを開設となると、使用料がかかるので、悩むところです・・・

 

メディアと関連のない記事も、アクセス数につながれば嬉しいなぁと思います