感染が、日本各地で見られている

 

これは、感染しているけれど、気づかずに日常生活を送っている人が多いことを示すだろう

 

また、迫害を恐れ、名乗り出られずに、社会生活を続けている可能性もあるだろう

 

これでは、日本各地の発症を抑えられない

 

重症化しやすい方の、危険性は下がらない

 

私も子どもと、自宅生活を頑張っている

 

明日くらいは、比較的安全な、屋外の空気を少し吸いに行こうと思っている

 

もちろん、人込みにはいかない。屋内の施設も使わない。が・・・

 

私たちがもしも感染していて、うつしてしまうようなことは、本当に望んでいない

 

おじいさんが、散歩をしているのをみると、私たちも外に出ていいんだなって、

 

ちょっと安心する

 

 

私は、中国に対して、憤りと不信感でいっぱいだ

 

さきほど、NラジAM891を聴いた

 

『全人代が開かれるように、コロナウイルスについて1月20日まで重要指示を出さず、言論統制をしいていた』・・・

【聴き逃し】Nらじ | 2020年3月3日(火)放送 | ニュース解説 | 中国全人代延期 習近平指導部の苦悩 NHKラジオ らじる★らじるhttp://nhk.jp/radio/?p=4774_02_37001  4月3日午後8時まで、聴き逃し配信されています

 

ひどい・・・。信じられない・・・。

中国全土そして世界に、正確な発信を、あえてしなかった、全人代を開きたいがために___

 

 

世界中で、犠牲が払われいています

 

そのことを、どう思っていますか?

 

謝罪の気持ちで、胸が切り裂かれるくらいだろうか。

 

その気持ちを、本当に望む

 

全世界が中国に、厳しい姿勢を示してほしいと、私は考える

 

 

 

日常生活が脅かされる事態が、不意に起こるということを今回も知った

 

東日本大震災が、世界中で起きているようだ