湖北省だけでなく、国単位で、入国を止めてください<(_ _)>

安倍総理、お願いします<(_ _)>

 

現時点で、入国されている諸外国の方々が、感染源となっている可能性もあります

入国を止めなければ、いくら日本国民が緊急事態宣言に従っても、

感染は抑えられません

入国を止めずに、国民の生活を制限する指示について、どう理解すればいいのでしょうか。

 

中国に従属しなければ、日本の経済は立ち行かないのだから、しょうがない・・・と理解すればいいのでしょうか。

・・・きっとそうなんだと思う・・・

 

マスクを求める列に、割り込む中国人・・・

”韓国と日本の対応のせいで、コロナ肺炎が蔓延した”という中国メディア・・・

 

ヘイトスピーチなんて、私も言いたくないのです

 

そして、誰もこういった国民性の違いを、寛容には、なかなかなれないと思います

きっと政府も、心根は同じじゃないかと、思いたいです

 

私も、こういったジャーナリストの方々の意見に、賛同です

国内の死者や重篤な患者さんが、致命的な状態になった責任の一つに、

国(政府)があろうかと思います

命と経済を天秤にかけた結果なのだと、私は思います

 

もしも、国政の方が、コロナウイルスによって重篤もしくは命を落とす場合、

どんな心境になられるのだろうか

『日本の経済のために貢献できてよかった・・・』と、最期に話すのでしょうか

 

 

経済への影響を最小限にするため、国民の命を一人でも多く守るため、

=経済と国民の命のそれぞれに、いくばくかの犠牲を伴いながら、

現行の処置がとられているのだろう、と思う

 

何を指針に思い、行動すれば、良心を傷めずにすむのだろう。

 

 

 

現行の特措法では、首相が「緊急事態宣言」をすれば、都道府県知事が外出の自粛や、学校やイベント会場の使用制限を要請できる。法改正により、新型コロナウイルスによる感染症への対策として、そうした対応が可能となる。安倍首相は改正法の成立を待って緊急事態宣言を出すことを視野に入れている。