共同通信社にて記載:中韓からの入国者は2週間待機と首相19:22ありました

________________________________

《以下は私の思いです》

私も入国制限について、ブログでの記載は遅かったのですが、

中国全土の入国制限となりました

 

もっと早くにしてほしかった・・・

憂慮せずに、早期に決行してほしかった・・・

 

今は、アメリカ・カリフォルニア州の感染者数が多いようだ・・・

 

とにかく、みんなでこの先のことを懸命に考えましょう

 

 

それから、私が伝えたいのは、

 

国会も休廷してほしいと思います

 

一部報道で、ハイヤーの運転手さんが感染していたとありました。

政治部記者さんなど10数人乗せていたと。

国会会議場は、密集している空間ですから、現時点では避けるべき場所だと思います

 

それにより、対外的に、日本の対策の欠点が指摘されるかもしれません。しかし、

 

命を失っては、のちに信用を回復する努力も見せることが出来ません