私は風の谷のナウシカを聴いて、深い悲しみにいる

 

 

経済学者の人たちは、これからの恐ろしい状態をどうとらえているのかな・・・

 

経済も同じ傷みを被っているのだから・・・と思っているのかな

 

相手は、人間が闘って勝てる相手ではありません

 

 

でも経済=命くらいに受け止めている人たちも、この世界にはいるのだろう

 

困窮の末に、生きていけないと思うのも、よく分かる

 

でも経済活動のために、人の移動を続けて、感染者そして重症者の数が増えてしまい、

 

医療現場が対応困難になり、多数の死者が発生したら、

 

それは、人為的に行われた自然淘汰と言えるのではないだろうか

 

 

何が大事か、私も、分からないよ____