感染者数の急激な上昇です

それはゆえに、軽症・無症候性の社会活動があるためだと、私は考えています

また、ウイルスの繁殖・増殖のスピードにおいて、未知の何かがあるからだと思います

 

3月30日都会見を見て、上記斜線を引きました

・孤発例の発生場所が、明らかになってきた 特定遊興飲食店(夜の飲み屋さん系)であることが、3割あった

これまで感染経路不明から、私は軽症・無症候者の社会活動の継続を、強く疑っていた

しかし、この結果から、屋内の近距離での会話がリスクを高めるのを、再度認識し、

現在推進している”No密”の効果が、ある程度得られるのかもしれないと、

私も少し安心をして、斜線を引きました

って、安心って言葉は、良くない!(;^ω^)引き続き、みなさん、気を引き締めていきましょう◎

 

・指数関数??で、現在の状況は爆発とは言えない、との専門家の方のお話を聞き、

そこにも、今晩安心して寝れる…(;^ω^)と、とりあえずほっとしました<(_ _)>

 

緩やかな上昇を保つこと、私もその意識を持つことができました

 

とは言っても、際限なくではなくて・・・

 

まず現状では、封鎖にはならなくて、そして社会生活は、感染リスクを回避して継続する、のですね!

あーー保菌者が、介護従事者など重症化しやすい方と接触する点については、解消されていないか・・・

でも、その分野の発症件数は、他のクラスターと比べると少ないかもしれない。院内感染は数が多いが・・・

介護現場で発生件数が少ないのは、やはり現場の方々の衛生面でのご努力だ。

本当にみんな頑張っていると思う。

院内感染は、とにかく早い・・・どうしてだろう・・・私も病院経験が少ないので、分からなくて

一般の方々の発症は、もちろん流行地域の渡航歴やその濃厚接触ではあるが、

この介護現場の結果から、一般の方も手洗いなど、衛生面が、鍵を握るかもしれない

軽んじてはいけない、手洗い&衛生面。ここは、日本人らしさの生真面目さで、手洗い頑張りますかp(~へ~)q

 

可視化されたクラスターは、管理下に置けるから、(とのNスペでお聞きしたこと)少し安堵できる

まん延するにしても、スピード!ゆっくりいってくれぇぇぇ

 

オーバー目に書いて、すみませんっ↑自分の中で、理解ができたので、つい力が入りました

 

↓昨日の夜に書いたこちらは、すこしフォントを小さくしました(;^ω^)

 

オーバーシュートしたら、現代の日本の医療をもってしても、全くたちうちできない

 

確固たる治療法は確立されておらず、なおかつ肺炎の進行が速い。そこに、

 

次から次へと、重症者が運ばれる。尋常ではない数の、患者が運ばれてくる。

 

 

このウイルスから、逃げることが、私たちにとって必要です

 

 

 

ドイツのメルケル首相は、スーパーで働く方を称えた

 

どの国も、医療従事者を、住民が拍手で称えている

 

イタリアの患者を、フランスやドイツが受け入れている

 

日本も同じです。

 

スーパーで、食料や生活必需品を提供してくださるお仕事の方

 

これから、命がけの闘いになってくる医療従事者の皆さん____

 

本当に、本当にありがとうございます

 

みなさんがいなければ、私たちは生きることさえできない

 

 

私たちは、もうこれ以上リスクを侵す、社会活動を続けてはいけない

 

外に出たら、人とは1.8m離れましょう

 

お店側の協力によって時間を設定し、ご老人の方が、最初に買い物ができるようにしましょう

 

ご老人の方に、マスクの支給を優先しましょう

 

 

 

____________________

 

専門家の方の、現状とそれにあった、対策方法を、聴きたい