どれくらいたっただろう‥‥1ヶ月か‥ちょうど2ヶ月のようだ

今日は、頭痛が続いている

月経に伴う脳内ホルモンのせいだが、

今回の月経のあとは、楽しい明るい気持ちを、自らの神経物質で立て直せなかった

自分にとって最良に考えたいのに、周囲の人に対して嫌悪感があからさまになって、悪態をついた自分を、恥ずかしさと悪い人のような、自己否定になってしまった

私も身勝手だが、身勝手な人の嫌悪感が高まる。

セロトニン内服中は、身勝手な人に対して、困る人ねぇ。あの人はこういう人ね。と、ただ解釈し、それ以上怒りや敵意など、あるにしても、自分のこころへの影響は、断ち切られていた。嫌な気持ちを、忘れることが出来ていた。

それが休薬し、さらに月経によって、再び苦しい思考になった

頭痛が続いている



本当にセロトニンは、対人関係をスムーズにする

2度の断薬で、確信する

対人関係の問題に気が滅入るということが、本当に減る

対人関係に、喜びを見い出せて、

その相手を肯定している私の姿に、まわりも、良い関係を築きたいと自然に思ってくれたかもしれない


今は頭痛だ


この1年の間に、2度も車を物損した

これはまずいと思って、ショックが大きくて、内服をやめた(自己中断)

夫は、内服をやめた私を、良かったと思った

治ってほしいと、薬を飲まないでも大丈夫なのは治ったからだと、受け取ったように見えた

治ったのではなく、物損をもう起こしたくないからであって、

今回やめるにあたって、私の本当の性格を理解してほしいと伝えた

 

しかし夫は、上手く私に対処出来ていない

 

お酒のせいもあるが、私の物言いに、床や壁を怒りで叩いた

 

さらにそれを「覚えていない」と言った

 

夫のこういう不満の表現は、非常に危険だと思う

 

本で調べたり、誰かに相談に乗ってもらうなどを、取り入れるだけで、かなり良い生き方に変えられると思うのだが

 

夫には、本当の私とうまく対処する方法を、身につけてほしいと期待する




メンタルクリニックで以前、生理の時期に内服している人もたくさんいると、教えてもらった


2ヶ月ぶりに、セルトラリン50mgを飲んだ

今は、夫のことも、嫌いになりたい

 

怖い

 

ひどい

 

コミュ力上げてくれ