月経前の時期と関係なく、↓↓になった

 

要因は、あれやこれと、私自身は分かっている

 

しかし私のひどくおかしなことに、近しい人は分かっていない

 

きっと自分や子どもを見ることで、もう限界なのだろう

 

「気づかなかった。」

 

そう答える気がする

 

私は前に言った

 

私との関りで戸惑いや困ることがあれば、本で調べたり、専門のところに相談するという方法もあるかもしれない、と

 

「予兆に気づかなかった」という言葉は、

 

自らの影響に関して受容が出来ない事態に対し、それ自体を「気づかなかった」と遮断することによって、

 

まず自分のこころを、心理的に守るものだろうと思う

 

 

noteの方で、ここのところ思ったことを書いていた

 

世に溢れていることを、改めて書いているだけの、大げさなものかもしれない

 

けど、世の中の何かに焦点をあてて、私は文にして書くことができると、

 

誇大だが、意欲にも感じていた

 

インプットして、世の中の事象を、自然に考察するのだが、もっと書いて伝えたいと感じている

 

 

フロイトは言った。大人とは働くことと愛することである。反対、愛することと働くこと、だった(;^ω^)

 

私は、不適切な現在の状況だ_____

 

生きる価値観を、どうしたら持てるのだろうか

 

(上述の定義でいくと、愛することや働くことをしないという選択をすることは、大人として生きることを自らは選択しない、という……心の声ですね)

 

 

フロイトは、上顎がんで度重なる手術をし、疼痛のため、ヘロインを常用していたようだ…大変な中…生きてきたんですね

 

↑昨晩ここに書いて、私は本当に楽になって

 

私にとってブログはカタルシスでもあって、

 

だから、ネットという場所があるのは、本当に良かった。現代の産物なんでしょうね。。

 

自分の現実的課題は、そのままだけれども______