前記事のみるくのお誕生日に、コメント欄を閉じているにも関わらず、たくさんの方々から、心暖まるお祝いのメッセージやLINEを頂き、本当にありがとうございますはぁと

心より感謝申し上げますキラキラ


拙いブログではありますが、これからもきらみる共々、どうぞよろしくお願い致しますはぁと


Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート




先週の土日に、両親、妹夫婦、私達夫婦、きらみるで、山口に一泊旅行へ行ってきました音譜


今回は車イスの父が、長時間じっと車に乗るのは、辛いだろうと近場にしました。


さあビックリマーク2

まず目指すのは
角島ですキラキラ

角島大橋を渡って行きますよ~♪♪
角島と陸路で繋がってます。

ここは何回行っても本当に素敵な所なんです。
車のCMとかで、よく使われてますねキラキラ




角島へ渡る前の大きな道の駅で、お弁当やおかずを買って爆笑


着きました~音譜

波が高いです🌊

いつも行ってる福岡の海とは、様子が違います。

サーファーさんもたくさんいましたよ🏄




潮風がとっても気持ちいいね~キラキラ

そんなに暑くなくて、良かったね爆笑





灯台ともパチリカメラ





さあ、海を見ながらお弁当を食べますよおにぎり





あわびご飯、海鮮太巻き、フグの唐揚げ、揚げタコ。

どれもとっても美味しかったです爆笑

本当にお味も良かったのでしょうが、このロケーションで海を見ながらのお弁当🍱

何割り増しにもなってるはずですキラキラ





皆で記念撮影カメラ





次に目指すは、千畳敷。





ご覧の通り、絶景ですキラキラ





ホントはね、CNNが選んだ日本の最も美しい場所31選に選ばれた『元乃隅稲荷神社』(もとのすみいなりじんじゃ)を目指して行ったの…。


しか~し、こんな山奥であり得ない‼って渋滞と、駐車場にも停められない人気スポットびっくり

人気の凄さにビックリ汗


案内された駐車場は神社とはめちゃくちゃ離れた場所。


こんな山道また登って下ってくるなんて、無理です笑い泣き


絶対、近いうちにリベンジするぞ~ビックリマーク2と心に誓い、泣く泣く千畳敷へ。


渋滞中に車の中から見た、絶景キラキラ
(画像お借りしました)

こりゃ、皆見に行くよね。





それほど期待してなかった千畳敷でしたが、驚くほどとっても素晴らしい景観でしたキラキラ

実際に行ってみないと、わからないものですね。

きらみるもこの場所気に入ったよねはぁと

また来ようね♪♪






そろそろ、お宿へ向かいます。

今回のお宿は、温泉で完璧なバリアフリーでありつつ、ワンコもオッケーという結構条件がある我が家の要望をクリアしたお宿ですキラキラ

川棚グランドホテル🏨


私達はわんファミリー温泉付き山荘。

和室、リビング、洋室、ワンちゃんルームに檜のかけ流し温泉付き。

ゆとりある空間でゆったりとワンコと過ごせる空間にくきゅう





両親は天然温泉露天風呂付き、バリアフリーの広々お部屋キラキラ

どちらも私達の思いの叶った、素晴らしいお部屋でした爆笑




きらみるちゃん達も、自由にあっち行ったり、こっち行ったり楽しく過ごせましたよ♪♪





夕食は全10品で、色々工夫されたお料理ばかりで、とっても美味しかったですナイフ&フォーク

皆、大満足でした爆笑



夕食後は、ホテルからホタルの観賞ツアーの貸し切りバスが出てて、私達と妹夫婦4人で参加しましたキラキラ

それはそれは見事な、まるで花火のようなホタルの舞いを見る事が出来て感激でしたハート

こんなにたくさんのホタルが飛んでるのは、初めて見ましたキラキラ

が…残念ながら写真全て失敗汗
残念です。


ホテルに戻ってからは、ゆっくりと温泉を堪能して、ゆったりした時間はゆっくりと更けていきましたキラキラ


次回に続きます。



きららとみるくのブログに、ご訪問いただき、ありがとうございますはぁと