毎日、暑い日が続いてますね晴れ
皆様、体調など崩されてませんか?

我が家は暑さにも負けず、きらみる始め皆元気です爆笑


先週三連休のブログも、まだ書いてませんが汗

先に、昨日暑い中お出掛けしたひまわり園の記事をキラキラ



めちゃめちゃ暑かった昨日ですが、お昼過ぎてから、パパときらみるちゃんと一緒に、柳川ひまわり園へひまわり


我が家から柳川は、高速飛ばして二時間くらいです音譜


途中で休憩をゆっくり取りながら、少しでも涼しい時間に着くよう調整しながら、車を走らせました車

それでもまだ、陽が高いので先に柳川名物の『鰻のせいろむし』を食べに行く事に割り箸


元祖『本吉屋』さんへ




張り切って、特上せいろむしを二個注文ビックリマーク2

今の時期、当然いっぱいのお客さん汗
並んで待ってる間と、注文の品が来るまで、私一人でお店で待ち。

その間パパは、きらみると涼しい車の中で待機ハート

せいろむし到着と同時に電話でパパを呼び出し、きらみるはクーラーをかけたままの車でお留守番。

食事時間、わずか10分で終了汗

クーラーかけてるとは言え、きらみるの事が心配で、二人とも何食べたか?って感じで汗

もっとゆっくり味わいたかったなぁ~汗
うなぎ~(笑)

でも、さすがに美味しかったですキラキラ




夕方近くになり、もうそろそろ良い感じかなぁ?

と、ひまわり園へ到着ひまわり


広大な敷地に海側と反対側に二面、大きな大きなひまわり畑キラキラ

こんなに広いひまわり畑は、初めて見ました爆笑

日が暮れるとライトアップされ、この日はさらに夜、花火が上がるという事で、大勢の人達で賑わっていました♪♪




大きくて、見事なひまわりですキラキラ




海のすぐ側なので、風がビュービュー吹いていたのですが、爽やかとは言えない、何とも生温い風でした汗




せっかくだから、パシャパシャとお写真をカメラ

みるくちゃん、ニンマリとはぁと




きららちゃん、笑顔ではぁと

って、単に暑かっただけでしょうが汗





とにかくひまわりの背が高いので、一緒に持ち上げるのは大変でした汗

でも、ひまわりとのコラボ写真、今年も元気に撮れて嬉しいです爆笑

麦わら帽子を被ってパチリカメラ



本当はライトアップや、花火も見たかったのですが、この暑さの中ではきらみるも私達も限界~ガーン

と、早々に退散する事となりました。

初めての柳川ひまわり園、素晴らしい所でしたキラキラ




帰り道、広川インターのドッグランに寄りましたにくきゅう




きらみるちゃん、元気いっぱいにランランしてます音譜




この日一番の本当の嬉しい笑顔は、ここで見れました爆笑




きららもみるくも、自由にランラン出来るのが、とっても楽しかったようでハート

ここでかなりの時間遊びました音譜

元気にランランする姿、見てるこちらの方が笑顔になりますね爆笑



暑かったけど、楽しく充実した一日でしたラブラブ






おまけにくきゅう

先日、我が家の庭に咲いた、ひまわりと一緒に撮った写真です🌻

きらら




みるく




きららとみるくのブログに、ご訪問いただき、ありがとうございますはぁと