昨日は、旭川で整理収納

アドバイザーをしている

長谷川 愛実さん


「おうちおしゃれ・片付けカフェ」

行ってきた音譜


愛実さんとは、以前に女性起業

サポーターの安岡理沙さん

起業講座の時に知り合いましたニコニコ


その時の記事はこちら ・・・


その後、愛実さんのブログを見て

素敵なお宅だなぁ~

見てみたいなぁ~って

いつも思っていたら


なんとおうちカフェ

開催するというので

仕事の休みを取って

参加してきたラブラブ最近すぐ仕事をサボる休む(笑)


実は、今回2回目の開催で1回目に

申し込みたかったけど、仕事のシフトの確認したり

モタモタしていたら満員になってしまった(;´Д`)ノ


人気があるので、今回は即申込をして

後から仕事の休みを取った(笑)


まず玄関に入ったら

かわいい雑貨が並んでいて

購入することも出来るんですえっ



私は、上から二段目にあるポーチを購入(≡^∇^≡)


どこを見てもいいし、収納も開けて

見てもいいと言ってくれたので

遠慮なく、どんどん見せてもらいましたニコニコ




愛実さんの仕事部屋のようです。。。素敵♡



愛犬「マロンちゃん」も、お出迎えしてくれました(*^▽^*)

マロンちゃんのお部屋もおしゃれ☆



飾り付けのセンスもとてもよく、ほんと素敵なのー!


収納系は、これからおうちカフェに

参加される方もいるので

写真の掲載は遠慮させてもらうけど


今回の参加者が全員びっくりした収納もあり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

意外な場所に意外な物が収納されていました( ´艸`)


ほんと収納もすごいんだけど

なんてったってシンプルビックリマーク


無駄なものが全くなく

空間にゆとりがあって

とっても心地いいニコニコ


一通り見学が終わったら

愛実さんの手作りデザートで

おもてなしアップアップ



愛実さん、とっても小顔でかわいい♡


抹茶白玉だんご&アイスクリーム、とっても美味しかった♪


最後に愛実さんのお片付けの話が

あり、参加者全員でうなずきながら

真剣に耳を傾け、最後には

みなさん納得の様子でした合格



その後・・・

他の参加者の皆さんもそれぞれ

素敵な特技を持っていたり、

お仕事をされていて、みんなで

お喋りして大盛り上がりでしたニコニコ


みなさんと連絡先の交換をして

またの再会を約束して

お開きとなりました音譜


今日も素敵なご縁があり

感謝です(^ε^)♪



そして・・・

こんな素敵なお宅に行って

家に帰ったら、あまりにも

汚い我が家にがっくりガクリ


私も、我が家のごちゃごちゃした

物たちと向き合い


心の掃除だけではなく

自分のおうちのお掃除も

しようと思うにひひ


気持ちだけは、そう思うんだけど

体がなかなか動かないんだよね~・・・(/ω\)



ということで、長谷川愛実さんの

「おうちおしゃれ・片付けカフェ」

とってもお勧めです音譜


愛実さん、とってもキラキラしていて素敵で

今後の活躍が楽しみでもあります(*^▽^*)


9月開催分は満員みたいですが

10月以降も予定しているそうなので

興味のある方はこちらのブログ



告知即日で満員になるほどの人気なので

早目の申し込みをお勧めします♪



今日も最後までご覧いただき

ありがとうございますビックリマーク

読者登録してね



にほんブログ村
にほんブログ村