久しぶりのブログ更新!

 

こんなにブログを書かない

日が続いたのは、何年振り

だろう?

 

オランダ旅行のことや

諸々、書きたいことが

たくさんあるので、少しずつ

アップしていこうと思う照れ

 

今朝は、眠くてボーっとしてるけど

頑張って書いてみるよ( ̄▽ ̄)

 

頑張るを解放して

ラクで自由な人生に導く

心の調律師りっきぃー☆です(*^-^*)

 

 

●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o

 

 

一昨日、無事にオランダから

日本に帰国して、東京で1泊

してから、昨日旭川へ帰って

来ましたキラキラ

 

 

結婚してから、こんなに長く

家を空けたのは初めて気づき

 

 

数年前なら考えられなかった

けど、今はこうやって自由に

なれたのは、やっぱり自分で

そういう現実を創ってきたから

だと思う。

 

っていうか、やってみると別に大した

ことではなかった(笑)

 

 

私は、家から離れることに

謎の恐怖と不安を感じていたけど

去年辺りから、少しずつ

外に出ることを意識して

やってきた。

 

 

そして、今回11日間家を空ける

という流れになったのだけど

恐怖や不安はなくなった、

 

 

だからね、やっぱり行動して

みることが一番だと思う。

 

でも、一気にやると大きな恐怖と

不安に襲われる場合もあるから

少しずつでも良いと思うけどね気づき

 

 

 

 

 

今回オランダへ行って

来たんだけど、なんでオランダ?

って感じだよね爆  笑

 

 

しかも、海外には30年近く前に

新婚旅行でサイパンに行った

だけで、ほぼ初海外みたいなもの。

 

 

そんな海外旅行初心者の私が

なんでオランダ??って感じ

だよね笑い泣き

 

 

 

今回オランダへは、平和祭り

創始者の小川真由さん

一緒に行ってきましたキラキラ

 

 

事の始まりは、まゆさんは

大学卒業後から、海外へたくさん

行っていて、みんなに海外へ

行った方が良い!!ってお勧め

している方で、私にも海外へ行く

ことを勧めてくれていた。

 

 

でも、私は海外へ行くこともなく

パスポートも有効期限が切れて

いて、持っていないという状況…

 

 

そんな私に、とりあえパスポート

作ってみたらいいんじゃない?

って、まゆさんからのアドバイス

を受けた。

 

 

 

10年のパスポートを作ってみて

10年のうちに1回行けたらいい

ぐらいの気持ちで作ったら

ハードル低いでしょ?って

言ってくれたので、

それもそうだなって思って

昨年の11月にパスポートを

作ることに気づき

 

 

 

普通なら、海外旅行に行くことが

決まってからパスポートを作りに

いくって人が多いと思うけど

行く予定がないけど作ってみる

ってところから始めた笑い泣き

 

パスポートを作ること自体は簡単だからね( ̄▽ ̄)

 

 

とりあえず、パスポートを作って

満足して、そのうち機会があったら

海外に行くことになるんだろう

ぐらいに考えてた。

 

 

 

ある日、zoomでまゆさんと

2人きりになる機会があって

パスポートを作った話を

したところ、まゆさんが

りっきぃーさんが最初に

行くなら、ここかあそこか

ここか…みたいな感じで

勝手に話し始めた笑い泣き

 

 

そのうち、まゆさんが

私オランダに行ったことないから

行ってみたいかもって話始めた。

 

 

オランダに行くならチューリップ

の時期が良いよねってことで

4月に行きたいという話になった。

 

 

りっきぃーさんも、オランダが

似合いそうだし、一緒に行こう

って言ってくれて、私はその時は

自分がオランダに行くなんて

想像も出来なかったから

半信半疑で聞いていた。

 

 

だって、海外初心者にしては

ハードル高すぎでしょ?笑い泣き

 

 

でも、4月だから東京の平和祭り

開催後に行きましょうって

具体的な話になって、私オランダに

行くのか…??って気持ちに

なってきた(笑)

 

 

私は、海外のことは全く無知

だし、しかもオランダのことも

全く分からず、なんだか分からない

うちにオランダに行く流れに

なっていた笑い泣き

 

 

でも、海外慣れしているまゆさんと

一緒に行ける機会を逃すなんて

もったいないって気持ちも

あり、心の中で行くことは

決めていた。

 

 

それでも、まゆさんが本気で

私とオランダに行くって

言っているのか、冗談なのか

どっちか分からないまま

数か月が過ぎた爆  笑

 

 

 

 

 

2か月前ぐらいにまゆさんに

本当にオランダに行くのか

確認して、フライトやホテル

などの予約をお願いした。

 

 

ということで、2か月前に

本当にオランダに行くという

事が現実味を帯びてきた(笑)

 

 

そこから、海外旅行について

調べたり、オランダについても

調べて、少しずつ準備を始めた。

 

 

私が一番心配だったのは

お金の換金とスマホのこと。

 

 

換金は、まゆさんに相談した

ところ、現地キャッシングで

大丈夫とのことだったので

いつも使っているクレカの

他に予備のクレカ(エポスカード)

を作ることに。

 

 

スマホは、アマゾンで海外SIMを

購入するのが、一番安くて簡単そう

だったので、事前に購入しておいた。

 

 

SIMも、2000円程度だったから

もし使えなくても現地で

Wi-Fiを借りたり、何かすれば

良いかなってぐらいな気持ちで

購入しておいたんだけど、これが

すごく良くて重宝した気づき

 

 

海外へ行く準備といっても

そのくらいなもので

あとは日本のホテルと違って

アメニティやスリッパなど

必要なものを少し揃えておいた

ぐらいかな?

 

 

ちなみにスーツケースは

数年前に海外に持っていけそうな

大きなものを購入済だった笑い泣き

 

買ったのに使う機会も今までなかった(笑)

 

今思えば、数年前から海外に

行くことは決まっていたのかも

しれない(笑)

 

 

長時間フライトや時差のこと

海外事情が分からないなど

不安要素もあったけど

今回は、あまり不安な気持ちも

なく、当日まで過ごしていたよビックリマーク

 

 

そうそう!!

旦那にオランダに行くことを

話した時は、少しびっくりして

いたけど、反対されることなく

快く行かせてもらえた爆笑

 

 

 

ということで、なぜかオランダ

に行くことになった私…

 

これには、意味があったことを

旅行中に実感したよね気づき

 

 

 

4月20日に東京へ向けて

出発して、21日に平和祭りに

参加して、23日の夜に出発!!

 

 

成田空港へ行くのも初めてで

電車を乗り継いで無事に辿り

着けるのかドキドキしたけど

スムーズに到着!!

 

 

大きなスーツケースを持っての

移動は大変かなって思ったけど

行きも帰りも、どの電車でも

なぜか1つだけ席が空いていて

座れるという奇跡キラキラ

 

 

お陰で、大変な思いをすることも

なく行くことができた。

 

 

成田到着後は、カタール航空の

チェックインカウンターが

分からなくて、少しウロウロ

したけど、無事に見つけて

まゆさんを待った。

 

 

まゆさんと無事に合流出来て

いよいよ出発です!!

 

 

ということで、行く前までで

長くなったので、フライト以降の

話は、また後日笑い泣き

 

 

まゆさんとカタール空港にて!

 

 

 

 

 

 

みなさん今日も、素敵な1日を

お過ごしくださいバイバイ

 

 

ブログランキングに参加してます!

応援してもらえると嬉しいですドキドキ

 

↓1日1回ポチッとしてね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 

 

■□■□INFORMATION■□■□

 

 

カウンセリング・セッションについて

初回30分無料カウンセリング実施中!
 

カウンセリング、その他の

サービスメニューはこちら・・・

提供中のサービス☆

ご予約はこちら

 

公式ラインからも予約可能です。

 

旭川心理カウンセラーりっきぃー☆

公式LINEはこちら下矢印下矢印

友だち追加

イベント案内や日々の呟きを

配信しています!


【心の調律】

心のズレを整えて望む未来を

作ることが出来ます!

詳細はこちら
心の調律始めます!
 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

【4月、5月】セミナー、イベント情報

【ナスカフェ営業日カレンダー】

 

 

 

 

 

 

 

 

無料メール講座公開中!
「好きなことが見つがる
7日間無料メール講座」
詳細・申し込みはこちら!!

好きなことが見つかる 7日間メール講座!の購読申し込みはこちら

 

出張講演、講座依頼受付中!

『心のあり方セミナー』

『子育てセミナー』
『お金のセミナー』

『いっぺん死んでみるWS』

出張講座受付中!!

 

 

 

※リブログ・シェアご自由にどうぞ照れ

 

 

読者登録してね