昨日は、天気も良く暖かかった

ので、まだ桜が咲いているかな

と思いながら、りんと大きな

公園に行ってみた!

 

桜は、かなり散ってはいたものの

綺麗に咲いているものもあって

今年も無事に桜を見ることが

できました桜

 

日常の些細なことにも

幸せを感じる照れ

 

ありがたいなぁ~♡

 

頑張るを解放して

ラクで自由な人生に導く

心の調律師りっきぃー☆です(*^-^*)

 

 

●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o

 

 

忘れないうちにオランダ旅行の

レポを数日に分けて書いて

いきます飛行機

 

 

オランダに行くことになった

経緯はこちら…

 

 

2日前の平和祭りの時に

まゆさんから、一緒にオランダに

行く人を聞いた笑

 

一緒に行きたい人を募っていたのは

聞いていたので…( ̄▽ ̄)

 

 

今回は、ウクライナ出身で

東京在住のヴィタリくんと

人気ライバーで現役女子大生の

だんごちゃんが同行するとのこと。

 

 

ただ、フライトはそれぞれ違う

便だったらしく、まずはまゆさんと

2人のフライトで、他の2人とは

現地合流になりました。

 

 

 

初の成田空港に到着ビックリマーク

 

 

そこから、約11時間半かけて

カタールにあるドーハ国際空港

に向かいます!!

 

今回は、カタール航空利用飛行機

 

カタールで、サッカーの

オリンピック予選をやっていた

らしく、サポーターであろう人

たちで溢れかえっていたよびっくり

 

 

無事にチェックインも終わり

機内に乗り込む。

 

まゆさんが手続きしてくれたので

スムーズでした(*^-^*)

 

 

 

初めての長時間フライトに

ワクワク爆  笑

 

 

22時30分発のフライト

だったので、離陸直後に

機内食が出て来たドキドキ

 

 

最初の機内食は親子丼みたいな

感じのもので美味しかった♡

 

 

 

本当は、ワインも飲んでみた

かったけど、緊張して頼むことが

出来なかったという…笑

 

 

初めてのことだらけで興奮して

いたせいか、あまり眠くなく

とりあえずまゆさんとお喋りを

楽しんだり、映画を見たり…

 

そうこうしているうちに

眠くなり就寝気づき

 

 

 

初めての夜のフライトは

快適とは言えないけど

まぁまぁ眠れた。

 

朝になると、また機内食が

配られて、朝ご飯をいただく。

 

 

その後も、また映画を見たり

お喋りしながら過ごしている

うちにドーハに到着!!

 

 

何を書いているのか全く分からない(笑)

 

 

ここで次のフライトまで4時間

ほど時間があったので、少し空港内を

散策してみることに。

 

お水を買おうと思ったら

500mlのペットボトルでも

日本円で800円ぐらいして

ビビった笑い泣き

 

円安の影響で、なんでも

高いんだよねタラー

 

 

普通のクロワッサンとかも

800円ぐらいだった…

 

 

可愛らしいカフェを見つけた

ので、そこでお茶しながら

のんびりと過ごしたラブラブ

 

カフェラテ1000円ぐらいだった( ̄▽ ̄)

 

 

宇宙人も、海外に来て

喜んでおりました笑

 

 

 

そして、ドーハからオランダに

約7時間のフライト!!

 

この間も、機内食を食べたり

映画見たり、お菓子を食べたり

しているうちに着いた!!

 

すずめの戸締りやハリーポッターシリーズを

見てたよ( ̄▽ ̄)

 

 

トータルで22時間半かけて

ようやくオランダに到着!!

 

オランダの空港で、ヴィタリと

だんごちゃんと無事合流気づき

 

私とまゆさんとだんごちゃん

は同じホテルだったので

まずはuberでホテルまで移動車

 

オランダの建物を眺めながら

海外へ来たんだなと、ジワジワと

実感してきた。

 

20分程度でホテルに到着!!

 

今回は、アムステルダムに

5日間滞在することになってた。

 

 

まゆさんが、バスタブのある

良さげなホテルを何日もかけて

探してくれたようで、ほんと

有難かったドキドキ

 

ヨーロッパは、バスタブがないホテルが

多いらしい…

 

ホテルも素敵で、お部屋も

使い勝手が良くて、大満足でした。

 

 

 

 

 

 

少し休憩してから、ホテルの

目の前にある小さな商店みたいな

ところへ買い物がてら行ってみた。

 

 

私もまゆさんもお水をたくさん

飲むので、お水を買おうと

思ったら、1.5リットルの

ペットボトルで500円ぐらいして

ちょっとびっくり!!

 

ドーハ空港より安いけど、毎日飲むには

結構な額だよね…(笑)

 

カップ麺も500円近い…笑

 

 

 

 

他にも近くにスーパーもありそう

だったから、お水など必要最小限の

物だけ買って終了!

 

 

夕方からは、まゆさんがオランダ在住の

ブルガリア人のMOMOと食事の約束を

しているとのことで、待ち合わせ場所へ

向かった。

 

MOMOとの出会いも、すごく不思議

だったようで…

 

 

たまたま去年の秋にまゆさんが

沖縄の離島に行った時に

外国人と海外交流しようって

話になったようで、たまたま近くに

いたMOMOに声をかけたとのこと。

 

 

話しているうちにアムステルダム

に住んでいるってことを知り

連絡を取り合っていたんだって!!

 

 

たまたま沖縄で、しかも離島で…

たまたまアムステルダム在住の人と

出会い、たまたまアムステルダムに

行くことになってたって

すごい話だよね!!

 

 

ホテルからは、uberで待ち合わせ

場所に行ったものの、なかなか

MOMOと会えず…

 

MOMOは日本語が分からないから、やりとり

するのも大変!

 

 

途中でヴィタリと合流できたので

電話で話をしてもらって、無事に

まゆさんと再会を果たしました!!

 

 

そこから、初めてオランダの

トラムという市電みたいなもの

に乗って、お店へ向かった。

 

 

歩いているだけでも建物が

美しくて、テンションが

上がるアップ

 

 

お店では、メニューを見ても

全く分からないのでw

 

みなさんに注文はお任せ!

 

 

でも、どれも美味しかった♡

 

お店の店員さんが、みんな

楽しそうに働いていたのが

印象的だった照れ

 

 

みんなが英語でMOMOと交流を

図っていたけど、私は中学英語も

忘れているぐらいのレベルで

全く喋れなく…泣

 

 

聞き取ることも出来なくて

何を話しているのか分からなかった

けど、雰囲気だけで楽しみました笑

 

 

 

海外初日は、慣れないのと

緊張で、疲れがドッと出て

ホテルに帰って、お風呂に

入ったら、すぐに就寝…ぐぅぐぅ

 

 

ホテルのベッドが心地良くて

ありがたかった爆  笑

 

という事で、無事に初日が

終わって、オランダ2日目に続く…

 

 

 

さて、今日からGW後半!!

 

私は、感覚が鈍っていてGW感が

ないけど…( ̄▽ ̄)

 

 

 

みなさん今日も、素敵な1日を

お過ごしくださいバイバイ

 

 

ブログランキングに参加してます!

応援してもらえると嬉しいですドキドキ

 

↓1日1回ポチッとしてね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 

 

■□■□INFORMATION■□■□

 

 

カウンセリング・セッションについて

初回30分無料カウンセリング実施中!
 

カウンセリング、その他の

サービスメニューはこちら・・・

提供中のサービス☆

ご予約はこちら

 

公式ラインからも予約可能です。

 

旭川心理カウンセラーりっきぃー☆

公式LINEはこちら下矢印下矢印

友だち追加

イベント案内や日々の呟きを

配信しています!


【心の調律】

心のズレを整えて望む未来を

作ることが出来ます!

詳細はこちら
心の調律始めます!
 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

【4月、5月】セミナー、イベント情報

【ナスカフェ営業日カレンダー】

 

 

 

 

 

 

 

 

無料メール講座公開中!
「好きなことが見つがる
7日間無料メール講座」
詳細・申し込みはこちら!!

好きなことが見つかる 7日間メール講座!の購読申し込みはこちら

 

出張講演、講座依頼受付中!

『心のあり方セミナー』

『子育てセミナー』
『お金のセミナー』

『いっぺん死んでみるWS』

出張講座受付中!!

 

 

 

※リブログ・シェアご自由にどうぞ照れ

 

 

読者登録してね