お久しぶりです
ブログ更新を無視して何日 ?

忙しかったのもあるけど
死にかけてました その理由は
鉄欠乏性貧血から 過多月経 になり
ヘモグロビン値が を下回り 産婦人科で
子宮全摘 !!! って言うぐらい
最悪な日々を過ごしてました

本当に最悪すぎて
血が足りなさすぎで 点滴をされながら
産婦人科の先生に 生きとる方が不思議だよ! と怒られながら点滴を長々とされる

なのでブログ更新する気も起きず
それに加えて 介護福祉士 の試験を言われ
初任者研修を受ける暇もないのに 、行けんやろ?

それに介護福祉士の資格はいらん
認知症基礎研修の資格を取ったけど
長々と続くので時間を取られる

全問正解で進んでも
4時間 貧血でフラフラになりながら
資格を取ったけど 、、、なんかムカついた

点滴受けながら
出血性ショックの話をされて
私はその一歩手前 自覚症状はあったんよね

死ぬこともある! こんな風に
言われつつ私が考えてたのは 死ぬんやな
冷静に言葉を受け入れつつ 、そんな事を考える

私は死ぬ事を怖がっとらんな 、って思った

それは昔から変わらずの気持ち

40代になってから
自分の顔が確立された気がするんよね

私の顔は美知子の姉そっくり
私は色が白く あの人は色黒の違い
敵対するウチらが似とるのは昔から
似とるから そっくり になるのは最悪

それと私は生まれた日に言われとるやん
この子は40代が危険 って
40代で車を運転してたら 即死だと言われ
だから40代は何かある 、と思いよったけどさ

38歳の時に
腎盂腎炎 であの世に逝きかける

48歳の今
鉄欠乏性貧血から過多月経
これであの世に逝きかける

先生と喧嘩したよ
私は子宮を取れ!と言って
先生は薬で調整出来る 、と言って
点滴されとる最中そんな話ばっか

普段は貧血も収まっとる
生理の時に死にかける 、こんな感じで
私の子宮は子供が丈夫に育つんやけど
そのせいで壁が厚いとか、何とか

ゆうきも愛ちゃんも4㌔近くで生まれ
ゆうきの時は出血が止まらず死にかけたやん

そんなん思い出して
先生の言葉に納得するけど
私は私の意見がある

それで結局 子宮を取る事は有り得ない
薬で調整になった

私がこうなった後
ガラッと人生が変わるんよ

38歳の時は大輔との恋愛

私はよっちんと岸尾さんを無視しとらん
ちゃんと考えてきた

増えたのは置いといて
10年前と全く同じで笑った

んで 、女共に言われたのが
ちえが死んだら谷山紀章だけじゃなく 浪川大輔も親友コンビも悲しいってより壊れる こんな事を言われた

私が生に対して
固執しとらんのを知っとるけんね

言われてみれば
素直に そやな と思う

夜あそびの最後の話も聞いて
紀章くん赤い数珠をつけてた 、とか
最後の最後まで 、、、って言いよったなぁ

22年と同じになった 、とかもね

紀章くんが2022年の福岡ライブ
それを特別と思っとるのも 当然とか
水色の自転車に乗るのも 福岡の色が水色で
ビールの写真も 2022 CHI やったり
あんた愛されてるんだよ って
改めて言われる事になったりした

10年前と全く同じになって
これから変わるんだろな 、と思うけど
それでも辛すぎて大変やった

叔母そっくりになった顔
嫌やけど私の辿り着いた顔がこれ

おじいちゃんはもっと男らしい顔
叔母にそっくりと言っても 私はロシア寄り
叔母はおじいちゃん寄りの顔

その違いがあるだけで
良いかな 、と思うしかないよね

私はオヤジにも似ず
美知子にも似ず 、やったけど
妹の久美子はオヤジそっくりの顔
ギョロ目で色黒 どんだけ羨ましく思ったか

妹は私が羨ましかったらしいけど
私は隔世遺伝で 親どちらにも似とらんやん

そんな事を言われたり 考えたり

これがブログ放置してた時に起きたこと

今日の話も聞いたよ
自転車が水色だって 

私も紀章くんみたいに
薬で調整する事を選んだよ

気持ちをずっと出してくれて
ありがとう