本日は色々とする事があって
溜まりに溜まった有給を使って
休んでる最中 e-ZUKAさん好きからLINEで
谷山紀章のヘッダー変わってるんだけど と届いたから 見てみればオレンジ🍊

オレンジはGRANRODEOの歌
Take it easy だと直ぐにわかった
紀章くんは私の記事を見て 返事を出したんよ

共有の意味を私が理解して
B型4人の考えを受け入れて
その上で昨日の記事を書いたんやけど
紀章くんの返事は分かった

大輔 よっちん 岸尾さん
3人は 代表格は谷山紀章 と思う
大輔は自分じゃ無理だと知っとるし
それでも共有は生きとるやんか

B型4人 私がお兄ちゃんに欲しい 、と言う
岸尾さんもB型 私への態度が優しくても
考え方は他の3人と一緒

4人の中で常識 価値観 倫理観
そんなのは壊れとる 

よっちん2016年 岸尾さん2017年
紀章くん2017年 大輔とは2014年
こんな長い月日 色々とあっても欠けてない

私はこうなっても
声優の4人に対して 塩対応 
これは女共やその他にも言われる

アニメを見らん 活動を詳しく知らん
大好きな岸尾さんに対しても同じ態度
紀章くんはGRANRODEOで武道館ライブを
する人 、とe-ZUKAさん好きに聞いても
ふーん と返事をしたぐらいの人間

岸尾だいすけが好きやんか 、私は
好きでもミーハーな部分が全くない
よっちんに 岸尾さんに会いたいと言ってない
岸尾さんは最初 私に結婚しとると思われて
よっちんを助けんでいい とまで
私に言われて 信じてもらえんかったんよ

私が岸尾さんの気持ちに気づいたのは
ペンダント 大輔が気持ちを出した時
腕についてた形 それを胸で見つけた時に
気持ちを知ったんやけど それでも私は変わらず

親友のよっちんが
どんどん病んでく 執念にしか見えん姿を見て
興味から入ったと思うけど 2人は似とる
考え方が似てたらそうなるよね

Uncle Bombに対して
私が怒ったのも筋が通っとるやろ
未だに舞浜を空席にした ! と前代未聞だと
言われるけど 理由は岸尾さんに詫びを入れる為
岸尾さんは私の性格を知ってるからこそ
自分のライブを捨てたのを見て 来ればいいのに と思ってくれたけど 、私の性格を見れば
こうなってもミーハーにもならん 、自惚れもない

これが強いから岸尾さんも欠けてない

私は神谷明さんに見い出されたやろ ?
堀川りょうさんの学院まで提案されて
神谷明さんと会える事になってたのに
丁寧にお断りした 、これは誰もが知っとる

重鎮たちは神谷明さんにも
話をしとると思うよ 、10年前の記憶は
未だにアンチは忘れてない

私とアンチの喧嘩を止めてくれたり
声優の道を教えてくれたり 他の志望者に
無い事でそれだけでアンチが増えた

それを重鎮たちは知っとるから
神谷明さんに私の立場を話して
私が隠してたんじゃない 、と説明してくれて
それは岸尾さんの師匠の三ツ矢さんにも届く

各事務所に言うのもやけど
レジェンド2人にも忘れない

夜あそびで神谷明さんが出た時
大輔と神谷さんのテーブルが黒やったやろ
あれを見て 神谷さんにも話したな 
直ぐに分かるぐらいの あからさま度合い

私がイベントに行くとか
ライブも捨てるので ミーハーじゃない 、って
分かっても業界の中の話やんか

私のアンチは過激なので
各事務所にそんな手紙を書くと思うやんか
議員の人達がイラッとするのって 何も知らんのにガタガタ言うな ! と言う
そんな事が目の前で繰り広げられたら 、なんよ

文春が私を暴いた事は
不可抗力として不問にしとるけど
重鎮たちがやる事やった結果

私が泣くとかメンタル弱い 、とかなら
私を守るだけで良いけど 私は率先して突っ込む
重鎮たちが止める間もなく突っ込むタイプやん

じゃなきゃ 、沈黙の女子生徒になっとらんけど
私は昔から一筋縄でいかん女やった

だから危険は事前に摘み取るんよ

岸尾さんはそれを見とるやん
よっちんは私の過去を知って 自分が知る事で
私が傷つくと思うのも優しさだと思うよ

大輔は事実の重さに受け止めきれん

紀章くんはゲルニカを着る前から
私の立場を知っても変わらん

岸尾さんは私の立場を見て
声優業界に身元保証をする重鎮たちを見て
話の大きさは分かる 本を買って読んでも
裁判記録を見ても 私の存在が軽く載っとるとか
裁判記録は私の話は一切出てない

そこまで調べて
私の過去は分かったけど 今の私は
過去を堂々と受け入れとるやんか

文春に言った時から
何かある 、と思うのが岸尾さん

普通の男になれる場所が用意されて
マスコミは取材しない 、なら 、良いやん 、って

自分たちは声優 私は女子生徒 これは変わらん
私が一般人なら自分達が守ってやれるけど
自分達が声優になる前に1人で戦ってた子
これが事実なのに 何をコイツらは見とるのか と思うから 大輔とよっちんに対して
お前たちは口だけ と言えたんよ

岸尾さんは私よりも冷静 
私はキレるまで時間がかかるけど
キレたら止まらんやんか

その私を止めきるのは岸尾さん
紀章くんは私と同じやから キレたって
理由が分かるから止めんやん

大輔は普段の優しくて甘い私が好きやから
私がキレた時 正論を言うのも正論やから
止めるのも 、、、と思うから止めきらん

私がこんな風に書くのも
議員の人ら 重鎮たち 納得済みの行動
私が堂々とすればいい 、と言ってあるので
あからさまにしよるだけよ

谷山紀章ゲルニカ こうなるのも
牽制と事実を見せる 私の先生を調べて
アンチが手紙を書いたとする 、私が暴走しよる
何でもいいけどそれを書いたとしても無駄だと
言いよるのもある

先生は未だに好きやけど
中学時代の話をしてないから知らんかった
知ってたらゲルニカ事件を裁判で戦うより
金魚のフンと私の関係をどうにかするやろ

中学の先生や校長教頭が良い人で
ゲルニカ事件が裁判になると知った時に
ウチのクラスの人間じゃなくて 私を守る事を考えてくれたんよね

金魚のフンはクラスが前半
私は3年間通して後半クラス 会わんとか
無理な話しやったけど同じクラスにされず
近くのクラスもない

男友達2人を分かってたから
私のクラスの近く 硬派な友達がそう
優男の友達はクラスが遠くても 私を見つけると
齋藤なにしとるん ? って声かけて
金魚のフンの戯言を睨みつけて黙らせたり
硬派な友達は存在が怖い 、って感じやったな

その他の男子は金魚のフンside
男友達2人sideで別れてたやんか

私が先生に話をせんかったのは
心配かけたくない 、これもあったけど
ゲルニカ事件と別の話やったからよ

6年生になり言葉の暴力
中学1年になり他人を巻き込んで言葉の暴力
先生はボスと私が仲良しで あるキッカケから
そうなったと知らんの

男子数人を除いて
殴る蹴るされてたけど その始まりは
ボスが私に対して裏切りと感じた事が始まり
金魚のフンはボスに認められること無く
だから私を壊したかったんよ

それを重鎮たちが記者時代に
取材で掴んで現在進行形で続く話
これを報道すればゲルニカ裁判は開かれない
女子生徒は今でも苦しめられとる 、って
取材で知った事実を話したんやろね

それで男子に殴る蹴るされた
女子生徒の私の話は綺麗に消された
日の丸 国歌 ゲルニカの絵 その話だけになって
だから先生が知ればゲルニカ裁判を開かず 
更に最悪な結果 になっとったんよ

全国で類を見ない学級崩壊の
被害者の女子生徒が未だに続く話 ゲルニカ事件より
私の話が流される方が最悪と思わん ?

利害関係の理由は違うけど
あの時は泣いた 、11歳の私が思ったのは
大人は助けてくれん 学校も親も
誰も助けてくれん 、って思って泣いたなぁ

利害関係になるとは知らず
あの時の私は泣くばかりしか出来んかった

だからゲルニカ事件をダミーにして
私を隠すとしたんやろけど 文春で私を暴かれ
声優と恋愛しよるのを見せられる

先生はこれを最近知ったんやから
ゲルニカ事件の裁判が正しかったのか 、と
思いよるやろけど 正しかったと思うよ

私がブルーハーツが支援者になった時
なんで知らん顔したのか分かったやろなぁ

男友達2人も親友4人もスルー
中学で私が何をされよるか 、金魚のフンは
当然な顔をして裁判に関係しよる

私の性格いい 、と言ってくれた男子達が
男友達2人と仲良く 全員が武闘派やった
私が無視して通り過ぎようとした時
アイツが 死ねよ 学校変われよ とか
ブス ! と言ってきて 私は またかよ
思うだけで無視やったけど 、周りも言う訳よ

ヤンキーは言わんって不思議な空間
ヤンキーじゃない奴らがアイツと一緒
その時に私を庇ってくれよる男子が来て
私の腕を掴んで 行くぞ と連れてって
音楽室に着くまで アイツらの言葉を聞くな 、とか
何で我慢するんや!とか言われた

私は私が言われるなら良くて
私がそうなっとるから 他は何も言われてない
男子女子の大人しい子 自分に自信がない子
その人達が言われんかったら良いんよ

先生の書いた本を貰った時
言えたけど黙ったのは そんな理由もある 

私は殴る蹴るされても
家に居場所がなかったから 不登校にならず 
私以外の子は家庭に居場所があって
親が助けてくれる 、そんな人が私と同じになれば
死んでしまうと分かってたんよ 、私は

左目を壊されて
眼瞼下垂と病名がつけられても
私は壊されたのを知っとる

手術もしてくれんで
叔母にブスだとか言われ 美知子も辛そう
それがあるから私は平気やったんよ

筋肉が切られたから
瞼が下がっとるって化け物やない ?

重鎮たちは私の話を知って
議員達に話をして 私を隠す事にしたのは
ゲルニカ事件の裁判は無害と思ったんよね

私の話が全員にバレたら
アイツは弱いから狂うやろ
狂った挙句 集団で乱暴 、ありえる話
中1ではないやろけど2年とかで

私がそうなっても
美知子だけは気が狂うやろうけど
叔母は私を追い出す

恥さらしは一緒やから
久留米のオヤジに引き取られるんやないかな ?

あの頃 美知子が言ってたもんね
コンクリート事件みたいに って
私は知らんかったけど それがあった数年後の話
親世代がそれを言い出すぐらい 、私とアイツは
関係が最悪で男と女やからこそ 、やない ?

そんな事にならんで良かった
誰の子か分からんで妊娠するやろし
オヤジは怒り狂ってどうなるか 、、、叔母に対しても怒り狂うやろ ?

美知子は血圧が当時も高かったから
屈折した愛情を向ける人でもあったので
私が乱暴された 、これだけで死ぬよ

先生は辛いやろけど
アイツが私にした事は誰もが知っとる
同じ中学に入った人間は皆覚えとる

だから福岡は私の味方しよるやろ ?
卒アルも流れん 私の誹謗中傷も全くない
アイツもその中に入っとると思うけど
私の男友達2人も中学から友達になった
男子達も アイツを許してない

こう考えてみると
重鎮たちが記者やったあの頃
他クラスやった人間達が 中学の話を
どう言ったのか気になるよね

私が犯される ! と言うのは当然として
先生がそれを知らん 、って分かった時に
女子生徒 ゲルニカ事件
こうなった筈なのに 、利害関係の理由はあっても
新聞社 お堅い雑誌の記者やったやん

スクープが大切な人達やったのに
他クラスやった人達は 小学校時代も知っとるし
中学で起きとる話を私がしてないのも知っとる 

親友のママが
私と再会した時に 生きてて良かった って
言ってきたんやけど 私が忘れとる記憶もあって
私の中で消えた記憶って 、5年生だけやなく
中学1年の記憶もかも 、、、と思う

記憶にある自分は
優しすぎる男子 女子 を見て
その人達が私に何かを言う前に
手を振って言わせんようにしてた

大人しくて
優しい人達やから 私と同じように
言われたら大変やんか 

だから笑って手を振る
アイツはずっと 死ねよ ブス 連発して
私はそんなアイツを見る度 ボスに手下扱いされてたヤツ と思いよった

そうしよるのに
ブルーハーツが支援者になったやろ
大々的にそれも全国に広められて
全国に支援者が出来る事態になった

でも中学ではアイツの捌け口にされる私
それをしながらブルーハーツについて
語る姿は 見とってバカとしか思えんかった

男友達2人も
ブルーハーツが支援者になったのは知っとるけど
私達はライブに行ってないやんか

誘われたけど断った
先生に言えんかったのは 変わらんと思ったのと
私は卒業式の日 朝5時に学校に行って
皆とゲルニカの旗を見に行ったけど 、それも
学校のやり方を見てただけ

国歌の時に座ったのは自分の意思
5年生の時の事が浮かんできて ダメやった
先生に担任を任せても 5年の頃の話は
私が話さんから他人から聞くだけのもの

ゲルニカの旗を
場所変えされただけで私は座らん
未だに私がナウシカを嫌いなのは
何も変わらんのに 変わった風に見せる
それが嫌やったのでナウシカが大嫌いになった

今でも私はナウシカは見ない 
ゲルニカの旗を書いた頃は忘れんけど
ウチのクラスは嫌われてたの知ってたし
だから何が卒業制作よ 、と思いよったな

でも先生に言わんで良かった
ゲルニカ事件の裁判をしてくれたら
最悪な結果にならんで済んだ
 
私がそうなったとして
オヤジに引き取られる前に 自殺するとするやん
親なら原因究明とかするんやろけどさ

ウチは叔母が秘密裏に
私の葬式をして生きてた証も消すやろから
私が死んでも何もなかったやろ

美知子は妹が居るから
何とか踏ん張るやろ 、緑さんは
おじいちゃんに謝り倒すんやろなぁ

私はそんな環境で育ってきた
自分の親を ヘタレ夫婦 と思うけど
毒親と思いよらん 

あの2人の娘で良かったと思いよる
ヘタレのせいで 私は苦労してきたけど
それは仕方ないやんか

昔の自分を振り返って思うけど
バカだと言われても 他人を助けてきたのが
巡り巡って 今の私を助けてくれよる

だからあの頃の私は正しかった
私の存在を完全に封印してくれたから
最悪な結果になってないのも 重鎮たちの優しさ
私の経験は本当にヤバかったんやろね

私は知らんかったよ
自分のされてきた事が最悪すぎる 、とか
国が私を隠すと決めたことも

だからYouTubeで残しとるんか
先生があの写真を出したのは 偶然だとしても
私がしっかり写されとるやん

紀章くんは詳しく知らんけど
隣に立つ事を選んでくれて 3人の事は
それぞれが与えられる幸せ それを考えたんやろね

ヘッダーのオレンジを見て
歌の歌詞が直ぐに浮かんだけど 自分一人やなく
3人も含むと分かったのは 昨日の今日やから

大輔の言い分を理解したんやろ
紀章くんなら自分一人で ! と思うのに
誰ひとり欠けないのもあるけど

大輔が思うように
幸せにしてやりたい 、って意味を考えたやろ

よっちん 、私も思うけど
知らん方が良いよ 、自分で気づいて何やけど
私ってかなりヤバかったみたい

重鎮たちが言ってくれて
止めてくれんかったら 私は我慢の限界で
先生に言ってたやろ 、そうなったら最悪よ

ゲルニカが封印された理由も
事件史とかで出らん意味も分かったよ

これは戦後最大の教育事件と呼ばれるわ
ゲルニカ事件じゃなくクラスの男子 20数人
それから虐められた女の子 、となるもんね

なるほどね 、ゾッとする

1番驚いてるのは私だよ

怖すぎる 、、、13歳の私
あんな中学生活やったのに 冷静に見て
沈黙を選ぶとか達観しすぎやろ

でも私みたいな人が
居なくてそれは良かったかな 

先輩達も見て見ぬふりやったし
同級も私の事が強烈すぎて 私とアイツその他
それ以外の虐めはなかったしね

それは良いことやない ?

だから4人の存在を見ても
驚かんかったんやね

じゃあ、紀章くんがゲルニカの服を着たのは
驚いたやろ 、目に浮かぶわ