今日も休み
珍しくGW休みにしたのは
有給が溜まりまくっているので
使うために休んでるんやけどさ

よっちん好きの葵が
この岸尾さんを持ってきてくれた
私は大切にしとるモノが消える 、という
現象が普通に起きる この岸尾さんが消えてて
昔の雑誌を持つのは よっちん好きしか居ない
だから 岸尾さんが消えた !
特徴を教えるLINEをしたら届けてくれた

消える現象は慣れとるけど
今回はイラッとした 、、、葵からは唐突に
よっちんに愛される人生最後の恋愛が用意されてても ちえみたいな人生は歩きたくない と言われたよ

それと重鎮達から返事が来た
昨日の記事は正しい 、ってさ
神谷明さんに話したのも 三ツ矢さんまで
話が届いとるのも そうなんだって

後から答え合わせがくる と言ったと思うけど
霊感が強くても 自分の人生の事は後からくる
自分で自力で答えを導き出した

議員たちも重鎮たちも
利害関係の理由について私に言ったけど
私が見抜いた裁判はダミーって事は
正しいと言っても 私については何も言わない

あの頃の私は
男子より小さいのは当然で
性教育について習った事を忘れた
先輩達が偉そうにするのが普通なのに
ウチらが入った時 ゲルニカが入ってきた 
って言われたから 2 、3 の先輩達は大変やった

1年生のウチらが
1年生の階で毎日騒がしい 
私は虐めを受けた子と知られてたし
アイツは他校から一緒の中学になった男子に
私の事を吹き込んで ヤンキーの先輩たちも
それを見て呆れるだけで 関わり合いにならん

アイツは1人の時は何も言わん
廊下で私を見ても黙って通り過ぎるだけ
廊下のロッカーの上に座って 周りに居ると
言葉の暴力が始まる 1人で何も出来んのやから
私が先生に現実を言ってたら 本を出した時に
先生は裁判を止めて 私を助けたと思うよ

中学で私はそんな感じやったけど
演劇してたから 全校の前で舞台もしてた
それを見て別人だと言われよったから
アイツにすれば 自分より私が有名

化け物と言い続けとるのに
舞台の私は 役柄なだけなのに別人に見える

不思議な空間やったなぁ
アイツを率いる私を虐めたい奴ら
男友達2人率いる私を庇う男子たち
何故か5年生の時から 私は男子と何かある
女子は怖いから見るだけ 普通なら女子に
虐められるやろ ? 私はそれが1度もない

呼び出しくらって
喧嘩したのは意味が違う 、勘違いした奴が
私が注目されとるから調子に乗っとると
その時は喧嘩したけど その後はその子も沈黙

叔母の息子は3歳上
私が入学する時は卒業してた
この人はイケメンで有名やったから
私と叔母の息子が従兄妹だと知られる

叔母の娘は私の2歳下 私が3年の時に
入ってきたけど私の事を見る

私の妹は5歳下やけど
私の妹と知られとったから 本当に
有名やったんやろね

私の存在を隠されたのも一斉に
家庭環境が最悪な事も調べられて
先生が書いた本は もっとも激しく虐めを受けた女の子 内容は書いてない

先生は私の口から聞いとらん
私の親友4人 男友達2人から聞いただけ
モップの木の部分が壊れるまで殴られたり
飛び蹴りされたり ボスは事あるたびに
〇〇を虐めろ ! お前は違うやろ
と言ってたのも 可愛さ余って憎さ百倍 やんか
それを金魚のフンは見てて 自分は下僕扱いなのに
私は友達の位置 どんなに悔しかったか 

そんな話を私はしてない
先生は好きやったけど 私は他の先生が嫌い
見て見ぬふりをした先生が大嫌い

私が6年生の時に
家出したりせんかったから 分からんかっただけ
言葉の暴力は続いてたけど 先生も頑張ってくれて
努力は分かるけど アイツと私は変わらんかった

だから卒業して1度も同窓会がない
私は親友4人 男友達2人と会いよるけど
卒業式で団結したクラスなら おかしいやろ ?

中学校の時の事もあるし
ゲルニカ事件の裁判に出る人は
傍観者 加害者 の生徒達ばっかりやったやろ

私を含めて
私を虐めてない数人の男子は出てない

重鎮たちがあの時
どうなるか考えた事は正しかったんやない ?

利害関係の理由になる事があっても
私は誰にも言わない 中学の話は先生にしない
あの頃に私の話になったら実名報道やん
アイツも実名報道されて 中学は更に荒れる

本当にそうなってたとしか思えん

当時の私は自分の事が
どうだとか分からんかった 13歳になったって
私は小さい子で 男子の後ろに隠されたら見えん
体力測定で握力測った時 全く動かんかったんよ

何度しても右左少ししか動かず
背は小さいし力もない 身体は1年生の夏休みから
女の身体になってた気がする

丸くなって胸はあの頃でCはあった
条件が揃いすぎとる

考えたら当時ワードが出てた
コンクリート事件 顔に袋 
緑さんが私に言った 声優 って言葉
ワードが出てたんやから そうなってたんやろ

今になっても私にそれを言わんかったのは
私が ゲルニカ事件に代わり報道される
実名報道されるか 、されんかの瀬戸際
利害関係の話があっても 私自身の話が
卒業式の話より酷いもんね

だから声優業界に身元保証したり
神谷明さんに話したりしたんやね

自分がどんな事をされてきたのか
それはあまり考えてなかったから
普通にヤバい事やったんやと思うけど
そうなってたら私は死んだと思うけど
金魚のフンも道連れにしたと思うよ

私はそこまで優しくない
あの頃は実名報道が普通やったから
他の媒体が実名と写真を出すやろし
そしたらアイツは狂うやろからそうなる

事件が起きんとバレんやん
私はめちゃくちゃにされてバレる
タイムラグがあるから その隙間で死ぬやろ
冷静に考えても私なら道連れにするな 、って
ならんで良かったよ

そうなっても叔母が出てくる
美知子が何を言っても私を追い出すやろから
私はオヤジに引き取られるか 死ぬしかない

自分の家庭環境をとやかく言わんけど
私は叔母と対立してたから 可愛くないし
生まれた日から 私は叔母に憎まれてたので
死んでも 良い存在やったのは自覚しとった

母親は関係ない話
美知子は屈折した愛情やけど向けてくれて
私が自分の姉と対立しとるから 辛かったやろし
私は母親のあの人が驚くぐらい強くなった

なんかスッキリした
あの当時から思いよったんやけど
不自然な報道のやり方に変わったやん
 
ルポライターが必ず事件について
取材をして本にするのに ゲルニカ事件だけは
誰も書いてない 、福岡の支援者が書いた本はある
先生と友達が書いた本は売られたやんか

ブルーハーツのコンサートも
大した事やったんやろ ? 行ってないから
詳しくは知らんけど盛り上がったとか

私はブルーハーツを知らんかったから
支援者になったと言われても 誰 ? って
男友達2人は知ってたらしいけど 私に詳しく
話してくれんかったから知らんの

こんな話が私にあるなら
私が死んでも名前が残されるのも当然
全国で類を見ない学級崩壊から
最悪な結果になっとったんやろからね

当時を思い出しても
私は女子と仲良くて お好み焼きパーティーしたり
学校でも友達はちゃんといた

でも私は幼かったよね
あのクラスの中で1番幼い顔をしとって
見た目は小さくて大人しい子 小さい男子がいても
私はその人の肩より下が頭やったもんね

アイツとの体格差は大きかったし
そうなったら逃げられんやろ そうなったら
ゲルニカより事件になる

私はアイツも許しとるんやけど
それを私は優しすぎる ! と怒るのが
男友達2人と中学から友達になった男子

私は昔の話に出来る
今を見たらアイツが分かるやん
卒アル2つ持っとる 小学校と中学校
それを流せるのに流してないやん

高校の卒アルも流れんのは
同じ学校に行った同じ中学の人が居るから
でもアイツも辛いんやないかなぁ ?

11歳 ~15歳の自分は消えんやろ
自分に子供が出来て同じ年になった時に
思い出すやろ 、当時は自分が私に言う言葉も
周りが冷やかすから 言えたんやろけど
何ひとつ私に勝てとらんやんか

私は自分の子供に言えんのは嫌やわ
優求はショックな内容やと思うけど
これで分かったんやないと ?

私の立場がどんなんか
議員たち 重鎮たちが私の身元保証するのも
紀章くんがゲルニカの服を着る意味も

だからアイツを許せるんよ
アイツがボスに下僕扱いされよったのは
家庭環境が違いすぎたから

私と仲良しやったのは
家庭環境が同じなのと 目を壊されたまま
そんな私を見て 自分と同じと思うから
私だけがボスの子に言い返したりして
虐めが始まる前 最後にボスと話したのは
不安な顔をするあの人に 大丈夫 戻ってくるよ と言ったのが最後

次は友達が標的にされてて
私が登校した時は チクったとか何とか
それで私が友達やったから 何やかんやとなって
私に虐めろと言い出して 私が断ったら
私がターゲットになったのが始まり 

だからアイツが認めれてなかった 、とか
ムカつく必要もなかったんよ

私達は同じやったから仲良かった
私を嫌いとかじゃなくてムカつく
理由はプライドの高さから 真実が見えてないから
あんなに私を攻撃したんよ

私とボスの仲良かった姿を
忘れんかったのがアイツ 本当なら
ボスと喧嘩したかったんやろけど 負ける

可愛さ余って憎さ百倍で
ボスと仲違いして 女子生徒になったけど
それも迷惑な話やない ?

5年生の時点で
男子が好きだとか そんなん思ってないし
ボスもイケメン アイツもイケメン 
でも性格は最悪で今が良いならそれでいい

この話をよっちん好きの葵にしたら
本気泣きしたんやけど 、、、笑って話せる
私の性格の良さを再確認した!とか よっちんがちえに執着するのが分かる! 4人それぞれが必要だよ ! と泣きながら言う

岸尾さんの記事を見つけ次第
くれるってのは良いな 

よっちんの若い頃から持っとる人やから
岸尾さんの若い頃のもある

一枚でも無くなると嫌やんか

でね 、来世の話をされて
来世はどうなりたい ? と聞かれたので 
来世も4人と出逢うんやから
今度は霊感0 岸尾さんは今と同じ2歳上の先輩 と願望を話せば失笑された

岸尾さんは包容力あるやんか
だからかなぁ、岸尾さんも大輔なのに
大輔みたいに呼べんし なんか安心する

きっと3人は思いよるやろ
私を大人しくさせるには岸尾さんだって
私は岸尾さんの地声も好きなのでね