この投稿をInstagramで見る

今日は栄養の日! 太陽のパワーと、紫外線ももれなくたっぷり浴びたので ビタミンCが欲しいっ!!! そんな気持ちを表してみました🍊 ちなみに、緊急でビタミンCをチャージしたいときは #キレートレモン [155ml]を飲みます コンビニでも買えるのがありがたい🙏 キュッと酸っぱい味も大好きなのですが、異性化糖(果糖ぶどう糖液糖とか)が使われていないのが嬉しいポイントなんです🍋 ----------------------------------- 栄養の日のキャッチフレーズ 「みんなのぶんだけ栄養がある」 とっても好きなメッセージ💕 一人ひとりの 生活環境とか生活サイクルとか お仕事とか部活とか 楽しいとか悲しいとか 夢とか目標とか いろんなものに合わせられるのが「食」 いろんなものを支えられるのが「食」 いろんなものを繋げられるのが「食」 だと、思ってます🤗 栄養の日は今日ですが、 栄養週間は8/7まで! 朝ごはんを食べていない人は、朝ごはんを! 毎日おやつにスナック菓子ばっかり食べちゃう人は、ヨーグルトや果物、ナッツ、小魚スナックなど栄養チャージの時間に! ジュースを毎日飲んでる人は、代わりに水やお茶を! 普段お魚食べない人は1回だけでもお魚を! 野菜が嫌いでいつも残しちゃう人は、頑張って残さず食べてみる! どれか一つだけでも🙆‍♀️ いつもより、ちょっとだけ自分の栄養を良くしてあげてみてください☺️ #栄養の日 #栄養週間 #栄養週間2019 #みんなのぶんだけ栄養がある #管理栄養士 #栄養士 #富山栄養士 #スポーツ栄養

管理栄養士 優生さん(@you.neeeee07)がシェアした投稿 -