祝⭐️ブログ開設^^ | しまちゃんのメンズによるメンズのためのオシャレブログ☆

しまちゃんのメンズによるメンズのためのオシャレブログ☆

美容師として同じメンズに知っていて欲しい事や普段の生活にオシャレをプラス出来るような内容を載せて行きます!
髪の事だけでなく、服装や流行りについてもアプローチ出来れば幸いです^^


みなさまはじめまして!

大阪の天神橋筋6丁目で美容師をしてる
【しまちゃん】こと、島田裕規です。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

記念すべき第1回目の記事は何を書こうかと悩んだのですが、やっぱりまずは自己紹介からさせて頂きます。


まず、美容師になろうと思ったきっかけは単純な感情からでした。


そう…


【モテたい】



ただそれだけでした^^




そしてその願いを叶えるべく専門学校に通い、大変お世話になった2店舗を経て、現在も美容師をしています。


現在はメンズサロン(男性オンリーの美容室)に勤務しています^^


ここで 
え?メンズ専門?ゲイなの?
と思われた方もいると思います。


先に伝えておきますが私はいたってノーマルです!(•ᴗ•)


ただメンズカットに惹かれていったのです。


と、いうのも昔から拘りが強いタイプで、ショートスタイルや刈り上げの

『短いからこそ誤魔化しが効かない』

部分に魅力を感じました。


最近では主流になっている《オシャレボウズ》と呼ばれるスタイルは特にですね。

ひと昔前まではボウズと聞くと五厘刈りなどがまず1番に頭をよぎり、オシャレとはかけ離れたものだったと思います。

そんなボウズのスタイルをよりオシャレに魅せるんですから、そりゃもう美容師の腕にかかってる訳です。

と、なれば僕の『拘り』の部分に火がついたんですねー。




そして、今現在も日々奮闘中です^^








ここまでが、大まかな僕の美容師人生です笑

文章で書くと とても薄っぺらいですがこんな感じです^^;





そして今後、このメンズカットを通じて、もっと世の中の男性が気軽にオシャレを楽しめるように、ヘアケアー、頭皮ケアーはもちろん流行りなどについても発信していけたらいいなと強く思っておりますヽ(`Д´)ノ



という訳で みなさま今度とも宜しくお願い致しますm(_ _)m



美容/男性/メンズ/サロン/メンズカット/流行り/しまちゃん/島田裕規/