今日のご飯はもちろんこれ!! | しまちゃんのメンズによるメンズのためのオシャレブログ☆

しまちゃんのメンズによるメンズのためのオシャレブログ☆

美容師として同じメンズに知っていて欲しい事や普段の生活にオシャレをプラス出来るような内容を載せて行きます!
髪の事だけでなく、服装や流行りについてもアプローチ出来れば幸いです^^


どうも!    


しまちゃんです(・Д・)ノ





今日はめちゃくちゃ暑い!!
日光がヤバい!!



通勤も一緒の後輩のよしも
朝から瀕死の顔!


そらそうなるわ…



と思いつつも電車の窓に映る自分も
同じ顔してました´д` ;






しかし!!


今日はあの日!!



そう!



土用の丑の日!!!


うなぎの日!!!!




僕は昔からうなぎが好きでお寿司屋さんに行っても
サーモン→うなぎ→エビ→…
のローテーションで永遠と食べ続ける子でした^^;笑



って事で、ほぼ毎日お世話になってるオリジン弁当さんでお昼ご飯にうなぎ弁当を購入!

{FA5A87CE-AF6D-4BF3-86F2-F0804BF0B2E0:01}



レジのおばちゃんに
『これ食べて元気いっぱい頑張って!』
と応援されました笑







さてさて、土用の丑の日ってなんやろ?


と思い、調べてみました!







しかし!!






簡潔にまとめられるほど単純な内容では無い>_<





ようは
四季の他に1年間を分割する基準があり、
太陽の高さが決められた角度よりも超えてる期間を【土用】というらしく、夏のこの時期に土用入りした日が今日らしいです。


理解もムズいし説明もムズいわ!!!


ちなみに年間で土用は4回あるらしいです^^;




うなぎは栄養価が高く、夏バテ防止にも繋がるので夏の土用入りの日にうなぎを食べる習慣が定着したそうですよ( ´ ▽ ` )ノ






先日までは台風や雨が降ってた事もあり気温はそこまで高く無かったので、過ごしやすかったと思いますが昨日今日と急に暑くなりましたよね。


人間の身体は急な温度変化に弱いみたいですので、栄養をしっかり取って夏バテ対策して下さいね!




ではでは!

本日はこのへんでー^^



お店の情報や新スタイルはこちらから☆



閲覧頂きありがとうございました!



美容/男性/メンズ/サロン/メンズカット/流行り/しまちゃん/島田裕規/