アッサラームアライクム、ゆーこりんです♡


いつもお越し頂き、ありがとうございます(・∀・)


現在は、【キルギス・オシュ】。


タジキスタンに向けて、移動です!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら ⇒ にほんブログ村


↑ ↑ ↑ 参戦中 ↑ ↑ ↑


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



さて、インドを出国してバングラデシュに入国です!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


先ずは、バングラデシュ側のイミグレで入国手続きです。

バングラデシュでの手続きも、


グリーンラインのスタッフが誘導し、


手伝ってくれます。楽ちーん



入国カードは当然のごとく、全て記入してくれます。

聞かれたのは、バングラデシュでの滞在場所だけ。

いつものごとく適当に答え、入国審査。

ここも、僕は既にバングラデシュビザを持っていたのですんなり通過。



因みに、東京で取得しました。


その時の記事 ⇒ 申請 受領


また、その時にカウンターを覗き込むと・・・



”VISA ON ARRIVAL WITHOUT FEE”


って記載があって、その中に、


”JAPAN”の文字が。



他には確か、


インド、ネパール、モルディブとかがあったと思いますが・・・

陸路の場合でも、国境でアライバル取れるんですね。

知らなかったー!


でも、直接聞いたわけではないので、

本当に取れるかは謎です。

とりあえずそんな表記がありましたので、


一応書いておきます。


そして、入国審査を通過し、

手荷物検査は一切なく、

あっさり入国完了!


『ウェルカムトゥーバングラデシュ!』


ばむっ(スタンプ押す音)


って。


気持ちのいい国境でした!


そして、インドとバングラデシュの時差は30分。

忘れないうちに、時計を進めておきます。

陸路での国境越えの時って、


忘れちゃうんですよね・・・



そして、再びグリーンラインのオフィスに行きます。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


中に入り、カウンターでチケットを渡すと、


ここからのチケットを発券してもらえます。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


こんなの。

ここからも座席指定。

いいバスだといいなぁー!


ちょっと時間があったので近くの売店に。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


看板がベンガル文字になりました。たぶん


違いがよくわかりません。笑


そして、大通りに出てなぜかオートリキシャに乗せられます。

なぞなぞー。



ぶちっ


あ、サンダル壊れた。


何だか嫌な予感・・・


で、大通りを道なりにずーっと行くんですけど・・・

え、これ大丈夫なの?笑

って不安になり始めた頃、

何やらたくさんのバスが。


1kmぐらいは離れてたかな?


また、グリーンラインのオフィスがありました。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


一ヶ所にまとめとけよ!

で、オートのお金を払おうとするも受け取ってくれず、

ウェルカムトゥーバングラデシュ!って。

おおお!ありがとね(・∀・)!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


そして、待合室で1時間ぐらい待って、

そしたらバスが来たので、


これかな?って立ち上がろうとしたら、


謎のバングラ人『まだですよ。もう少し座っててください。』


って日本語?!

まさか、こんなとこに日本語話せる人がいると思ってなかったのでビックリ。


彼はバブさん。写真ないけど。

横浜の鉄工所で働いてたんですって。

で、今はダッカで服の輸入販売をしていて、


コルカタに買い付けに行った帰りなんだって。

すると、電話番号を教えてくれて、

バングラデシュで何かあれば、日本語でもいいから連絡頂戴って。

いきなりバングラデシュ人の優しさに触れております( ´艸`)♡


いい旅になりそうだ!!!


そして更に1時間ほど待ち・・・



爆睡。



はっ!!!




寝てしまった・・・Σ(~∀~||;)

バスは?!





いる。


え?


まだ出ないの??

外は、まさかの真っ暗。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


時刻は・・・19時半。

6時間ぐらい寝てしまったようです。笑


どんだけ待たせるんだよ!!!


でも、出発時間がわからないってのは困りますね。


でもね。


聞いても、



『わからん。』



って、言うんですもん。

英語がわからないんじゃないですよ?


いつ出発するか、わからないって言うんですよ。

もう既に、ダッカに到着しているはずの時刻なんですけど・・・涙。



てか、このままの今の時間に出発してしまうと、


着くのが夜中になってしまうので、

この勢いでいっその事、もーっと遅れてくれれば着くのが朝になって、


宿代が一泊分浮くんだけどなぁ。



なーんて思っていると、


そんなこんなで20時が過ぎ・・・



21時が過ぎ・・・





てか、ミャンマーもそうでしたけど、


バングラも結構停電しますね。

ネパールみたいに、停電のスケジュール決まってればまだいいんですけど、

突然停電されると、やっぱりドキッとしますね。




いや、そんな事はどうでもいいんだ。



もう一度、出発時刻を聞いてみると、まさかの回答。



『多分今日は出ないな。朝までそこで寝ていいよ。』




なんと!!!



まぁ、それじゃあ仕方ないな・・・。

諦めて、寝よっかなー。


騒いだところで、どーにもならんだろうし。


てか、どうなっちゃうの・・・???


長くなるので続きまーす。


では!

ゆーこりん

※1タカ = 約1.3円にて計算。(2013年6月現在のだいたいのレート)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最後までお付き合い頂きありがとうございます!


ブログランキングに参戦しています!


 ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら ⇒ にほんブログ村


応援変態クリックありがとうございます♡


これからも頑張ります!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□