アッサラームアライクム、ゆーこりんです♡


いつもお越し頂き、ありがとうございます(・∀・)


現在は、たぶん【タジキスタンのどこか】。


うーむ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら ⇒ にほんブログ村


↑ ↑ ↑ 参戦中 ↑ ↑ ↑


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



さて、前回の続き です。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



今日中にダッカへ向かうことを諦め、


せっせと寝る準備を始めるといると、バブさんがやって来ました。


※バブさんは日本語を話せるバングラデシュ人ね。



バブさん『今日バスが出ないって聞いた?・・・そっか。


ところで相談なんだけど、これからみんなでミニバンをシェアして、


今日中にダッカまで行こうよ!って、話になってるんだけど、よかったら一緒に行くかい?


ここにいてもつまんないでしょ?ちょっと高くついちゃうけどさ。どうかな?』



まぁ、ここで一晩明かしちゃうのも、面白行っちゃ面白いけど・・・笑




バブさん『待ってても、明日もバス出るかわかんないよ、たぶん。ストライキだからね。


出るとしても、何時になるかわからない。だったら今返金してもらって、


ダッカ向かった方がいいんじゃないかな?ねっ、一緒に行こう!』




むっ・・・


そ、その話もっと詳しく!!!



バブサン『返金されるのは1,050タカ(約1,365円)で、ミニバンは一人当たり1,650タカ(約2,145円)。


少し高くなっちゃうけど、7、8時間かかるから朝着くだろうし、宿代かからないから同じでしょ?』



との事。


まぁ、確かにそだね。


バングラデシュ人とミニバンシェアも面白いしな、よし。行くー!


そして出発したのは、まさかの22時半頃。

因みに、ミニバンはこんなの



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


さーて、出発!!!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



・・・てか、エアコンないから暑いよ~

しかも、道めっちゃ悪くてずっと揺れる。

たまに飛び跳ねて、頭打ちます・・・



けども、爆睡。笑









バンバンバン!!!


はっ


何の音?!


慌てて起きると、何やら警察に車が止められていて、

全員パスポートを出せと。

こっ


怖いな・・・



って思っていると、なぜか僕以外だけみたい。


なーんだ。




でも、みんなバングラ人だし、


グリーンラインのバスがストライキで行かないから、


ミニバンでダッカに行くんだと説明。たぶんね


すると、開放される。





ほっ





としたのも、束の間。


また止められたー


こんなのが5、6回あったかな?


しかも、そのうち2回ぐらいは、


警察に車の鍵を抜かれて、


しかも返してくれなくて、

ドライバーが賄賂渡して返してもらってた。

嫌なとこ見ちゃったなー




バングラの第一印象、がらっと変わって最悪なんですが・・・



そして深夜1時頃。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



車ごと、船に乗り込み川?を、渡ります。

この時は車を降りてちょっと休憩。



やーっと体伸ばせる!ばっきばきー



その時撮った写真。




僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


ブレブレだけど。

星がやったら綺麗だったなー







その後、陸に渡ってからもずっと爆睡して、

ダッカについたのはまさかの朝5時ちょい前。

やっぱ早く着いちゃったか・・・


でも、交渉の末目星を付けておいたホテルの近くまで、


送ってくれるというのでひと安心~





と、思ったのも束の間。



目当てのホテル閉まってる~



呼んでも誰も出てこないし。

近くのホテル行っても同じで、


しかも、誰か出て来ても開けてくれない。




・・・どうしよっ(´□`。)涙



とりあえず、近くにモスクがあったのでそこで明るくなるのを待つ事に。

モスクって、これぐらいの時間になるとみんなお祈りにくるから空いてるし、

人もいるので外にいるよりずっと安全と判断しました。


ここで少し横になろうかな・・・


さすがにちょっと疲れた。



ずっと寝てたくせに


しかし、ここはバングラデシュ。

どんどん人が集まってくるんですけどー!!!



どこからきたんだ?

名前は何だ?

学生か?

イスラム教なのか?



ひたすら質問攻め。笑


もう疲れたからほっといてー

しかしここはバングラデシュ。

英語が全く通じない・・・


試しに、嫌そうな顔しながら

『しっ、しっ。』

って、あっち行って!ってやると、

なぜか逆に近くに寄ってきます。笑


そして、時間が経つにつれて、どんどん集まる人。

多い時で30人近くいました。

いや、ぜんぜん盛ってないですよ。

ほんとに信じられないぐらい寄って来るんですよ、この国。笑

しかし、これだけ集まれば一人ぐらいは英語話せるやつがいるはず・・・

だっ、誰か~


そこで現れた一人の男性。

お!英語いけるのか?!よかった~





しかし、何故か韓国語をべらべら話し出す男性。

・・・僕にどうしろって言うんだ。涙


わからないよって、言ってるのにひたすら話し続ける男性。


聞き流してたんだけど、ずーっと韓国人の彼女の話をしてる。



終始、韓国語で。笑


つ、疲れた・・・



そしてあたりは明るくなって時刻は6時半に。

ようやくチェックインできるかなー!


そして、ようやくホテルでチェックインを済ませて、部屋へ。


受付の人『715ね。』


って・・・7階?!

ま、まさか・・・


階段ですね。


停電だそうです。涙

そして、部屋に着いて、南京虫を確認して・・・と。

たぶんいないな。



そして、再び爆睡するのでした。


バングラデシュ・・・どうなる事やら。


では!

ゆーこりん

※1タカ = 約1.3円にて計算。(2013年6月現在のだいたいのレート)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最後までお付き合い頂きありがとうございます!


ブログランキングに参戦しています!


 ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら ⇒ にほんブログ村


応援変態クリックありがとうございます♡


これからも頑張ります!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□