ガマルジョバ、ゆーこりんです♡


いつもお越し頂き、ありがとうございます(・∀・)


現在は、【グルジア・トビリシ】です!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



いやー、今日もテキーラみるく おもしろいなぁー。























はっ




皆様、お久しぶりです。焦


お変わり・・・ありませんか???



と言うか・・・



僕の事、覚えてますか???涙






てかみんな、どこにいるの???おしえてー





さて。



今回のブログですが、時間が空きすぎてしまったので・・・


インド編の続きの前に、写真を添えて近況報告。


そして、さらっとどんな国に行って来たかを書いておこうと思います。


身内の人も見てくれてますからね。報告しとかないと!



いや、サボってたわけじゃないんですよ!


ネット規制とか色々あって・・・




まぁ、まずは現在地。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



グルジアの首都、トビリシと言う街にいます。


いよいよ憧れのコーカサスに入り、楽しい毎日を過ごしています^^


町並みは、ヨーロッパのよう。


そして右の看板の文字、グルジア語。かわいいです◎


ロシアが近いからか、キリル文字もちらほらあるし、ロシア語がちょいちょい通じます。


中央アジアでの経験が活きてます^^







・・・ここで、話をぶっ飛ばして行った国の事を書きます。笑


前回の更新の時は、ウズベキスタンのブハラにいました。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪




僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


こんなところでしたね。



そして、未知の国トルクメニスタンを抜けました。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


首都アシガバット、魂のモスク。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


これは、ガスクレーター!


ガスクレーターは見られなくなるらしいので、行けて良かった!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



トルクメニスタンは、トランジットビザの為4日間のみの滞在。


でも、とても濃い4日間でした。


何だか不思議な国、トルクメニスタン。おすすめです◎


そしてお次は、イランですよー!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



まずは、エスファハーンにある、世界の半分、エマーム広場。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


シーラーズ、マスジェデ・ナスィーロル・モスク。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

イランの三大貿易港の一つ、バンダル・アッバーズ。



イランは非常にイスラム色の強い国でした。


”イランは人が良い!”


イランを旅した人達は必ずそう言いますが、イランは本当に人が良かった!


そして、12日間の滞在では全然足りませんでした。


見所盛りだくさん、てんこ盛り!また行きたいな^^



はい。


突入します!コーカサス!!アゼルバイジャン!!!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



首都バクーにて、カスピ海クルーズ!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


カスピ海沿いの夜景。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

街中の夜景。



滞在したのは、首都のバクーのみ。


物価高くてちびりそうでした。いや、ちびりました。


ドミ20ドルって・・・


でも、街は洗練されていて、外資系の企業がたっくさん。


本当に美しい街!お金に余裕ができたらゆっくり観光してみたいなー。



そして、現在グルジアです。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



首都、トビリシ!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



世界遺産の街、ムツヘタ。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



これも、ムツヘタの教会。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


で、カズベキ!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


カズベキ!!!



グルジアはキリスト教、グルジア正教が多いみたい。


なので、観光はグルジア教会が多い印象です。


そして、景色がすこぶる良い!!!


グルジア、楽しいです\(^o^)/



と、こんな感じでさらっと近況報告と、最近行った国々の報告をしてみました。


これからの予定としては、今夜の夜行列車でアルメニアに移動です。


そして、トルコをさらっと飛ばして・・・



飛びます!



飛行機ー\(^o^)/



目的地は、まだ秘密です。笑





よーし。


そろそろインド編、終わらせなきゃなー!


てかね、ブログ下書きしてたの消えちゃったんだー。









約40記事。






し、死ぬー




怒涛の更新の予定だったのに。


またしばらく、のんびり更新です・・・





あ!


インド編が終わったら大切なお知らせがあります。



では!


ゆーこりん


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最後までお付き合い頂きありがとうございます!


これからも頑張ります!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□