バレヴゼス、ゆーこりんです♡


いつもお越し頂き、ありがとうございます(・∀・)


現在は、【ナゴルノ・カラバフ】です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






突然ですが。







僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


困ったちゃんです。



そう。


あれはデリーに着いた、その日の夜に起こりました。



夜も遅かったので、チェックインを済ませゆっくりしていると、


ドミなのでいろいろな人がいるわけです。


そして、やはり旅人同士。今までや今後のルートの話題になったときの事でした。



当時、僕が計画していたのはインドからパキスタンを抜け、中国に入り、


そこから中央アジア諸国を周るというルート。



で、パキスタンなんですけど、僕がこの旅で最も楽しみにしていた国の一つです。


しかもね、パキスタンビザって現在日本以外の国での取得ができなくなっていて、


行きたくても行きづらい国の一つなんです。



でも、僕は日本でビザを取得していたので得意気に話したんですよ、


これからパキスタンを抜けて、中央アジアに入ります!って。



そしたら・・・




『えっ?!これから行くの?!大丈夫なんですか?!?!』




って。いやいや、反応が過剰だよ。そんなに驚かなくても!


って、思ったんだけど何やら様子が違う。。。



よくよく話を聞いてみると外国人虐殺事件が起きたとの事。


しかも、電車移動してた前日の事。 ⇒ その時の記事



本当に悲しい事件。


最近だと、トルコのカッパドキアでも日本人殺されたしね。



その他にも、エジプトや、イスラエルの情勢などなど。


各国の情報に関しては常にアンテナはっとかないとなー。


お陰で、ルートぐっちゃぐちゃ。





・・・まぁ、なんとかなるでしょう!




でも、本当に早く平和になって、また安心して旅行できるように戻って欲しいな。











と、言う事でもうインドに用はなくなってしまったので、


さっさと他の国へ行きます。


飛行機です。出費です。きついです・・・。





よし。


切り替え、切り替え。


またいつか行けるかもしれないしね!って事で、航空券を買ってデリー観光です。






・・・あっ!!!




僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪




デリー観光、何もしてないんだった。笑


なので、パハール・ガンジの写真を少し。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



だいたい、土産物屋さん。


あとは、旅行会社と両替商。


安宿もたくさん!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



上から見た感じ。


ごみごみしてるー!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



さて、宿付近のオススメ日本料理の紹介です◎



僕は、パハール・ガンジにあるHotel Payal に宿泊してました。


※一応リンク貼ってみましたが、値段は少し変わっています。



その、裏ぐらいですかねー?ちょっと、回り道をしますけども。




僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



ひゃっふー!!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


オクラ丼、90ルピー(約155円)\(^o^)/


あの、ひろこママさん も食べられたそうであります。


なかなか美味しいですよ◎



さーて、次はようやくインド出国編!




では!

ゆーこりん

※1ルピー = 約1.7円にて計算。(2013年6月現在のだいたいのレート)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最後までお付き合い頂きありがとうございます!


これからも頑張ります!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□