術後187日-本格的に始動- | ALL FOR GOAL, GOAL FOR ALL.

ALL FOR GOAL, GOAL FOR ALL.

・・・ 海外サッカー生活 8年目 ・・・


先週の話。



術後6ヶ月検診!


測定結果は





合格!





数値的には85%と比率は落ちましたが

怪我をした左脚の数値は

前回より上がっていました!



ただ

右脚の筋力数値がそれ以上に上がったので

比率が減ったんです。笑





これで関東労災病院を卒業!




これ以上はなにか問題がないかぎり

通院する必要はありません。



膝の様子をしっかりと見ながら

本格的にプレー復帰を目指します!






長いようであっという間の半年。





練習場もトレーナーもなく

なにもかも自分自身でトレーニング。



振り返れば色んな話は尽きないけど



まだまだ安心できる状態ではないので

しっかりと身体を作ること



これだけです!




先日

J2プレーオフ決勝を観戦。


ジェフにはユースの同級生で

毎日、練習後、一緒に帰ってた

GK高木がプレーしてるし


モンテディオにも

FC東京ユースでいつも熱い試合をしてきた

宮坂がプレーしてました。


他にユースの先輩も、大学の先輩も





プレーオフ決勝という舞台もあり

スタジアムの雰囲気は選手にとって

特別なものでした。


中立開催にもかかわらず

来場者数も35000人



サッカー選手である限り

あんなピッチで活躍することが 

選手としての喜びだと思います。



「 歳だから無理 」

「 大怪我したからキツい 」

「 タイだからそんな環境はない 」



それを自分で決めつけたら絶対に無理。



サッカー選手としての喜びを

もう一度、感じたい!



改めてそう感じた観戦でした:)





とりあえず

久々にボール回しに混ざったときの

あの楽しさ!


本当に小さな幸せです!





でも、次の日は



まだまだ腫れてしまいますが...笑



Yu Kuboki