1週間OFF! | ALL FOR GOAL, GOAL FOR ALL.

ALL FOR GOAL, GOAL FOR ALL.

・・・ 海外サッカー生活 8年目 ・・・


前期リーグが終わり、後期が始まるのが7月からなのでこのタイミングで1週間の休みがもらえました!

毎日、毎日、それぞれ違うサッカー選手たちと会ってゆっくりと話をしてることが多かったかな!



時間があったのでバンコクから離れたシラチャという街の日本人サッカースクール、Cilie シリエ)にも参加させてもらいました!

ここは、去年、怪我をしたときから、自分のことを気にかけてくれて、相談にのってくれていた多田さんが立ち上げたスクールでもあります!







また、別の日にはバンコク開催されている子供たちや大人の大会があり、ここにCilieが参加し遠征でやってきたので、観戦も含め行ってきました!


いきなり知り合いのタイ人と会って

「 着替えて試合にでろ!」

と言われたりもしましたが。笑


前日も含め、元日本代表の前園選手がクリニックなどを開催をしていたり、大会の特典として多くのタイでプレーする日本選手たちが足を運んでいました。



自分は日本人選手たちが子供たちに囲まれ、サインと写真を求められる姿を、ひとり寂しく後ろから、パシャリ。





「 ここにも選手いるぞー。 」





と、心の中で呟いたのここだけの話。笑



そして、その前園選手をアテンドするために帯同していた大学時代の同級生と再会。

一年ぶりに再会したけど、それはちょうど病院でMRIの結果、前十字靭帯断裂の診断をくだされた日ぶりでした。


「顔色が全然違う!」


と言われたということは、去年よほど死にそうな顔だったのでしょう。笑



今日から練習再開。

ここからもう一度身体とコンディションを作っていき、良い状態で7月の後期開幕を迎えていきたいと思います!




とりあえず.....




今日も気温35度オーバー。





暑すぎッ!!!(ノД`)






Yu Kuboki