昇格プレーオフ第4節 | ALL FOR GOAL, GOAL FOR ALL.

ALL FOR GOAL, GOAL FOR ALL.

・・・ 海外サッカー生活 8年目 ・・・


Thai Champions League 2015

4th vs ChachuengsaoFC 1-2 ●

先発フル出場 90m  FW 1得点

今季17得点目

{867D7693-A3DC-4C34-97A6-DDF23EB82FEF:01}

個人的に思い出のあるチームとアウエイでの試合でした。

小さなスタジアムでも、サポーターで満員になるピッチでプレーすることは本当に気持ちのいいものです。

{B725E238-6AA1-4E5F-8C7B-11D85F576979:01}

前半40分に1点先制。

流れの中から小さなスペースでボールを引き出し、トラップからシュートまで一連の動作がスムースにできたことから得点。


後半30分までは、何度も迎えたピンチを味方が耐え抜いてました。


しかし、ここはアウエイ。


この日は、ある程度想定しているレベルをはるかに超えるアウエイの笛の連続。

{11054375-0C5F-4CC2-AF52-1E1E3EC0BF54:01}

どんなに耐え抜いていても、あれだけ相手に笛が吹かれたら、必ず綻びが生まれます。

本当に、DFの選手が可哀想なレベル。


ハイライト動画↓




しかし、これもタイサッカー。


ここで愚痴や文句を言ってもタイサッカーの状況が変わるわけではありません。


後半にあったチャンスを決めれなかった自分のFWにも責任はあります。

{F6D87A44-0F68-4250-BC45-B0C84840C577:01}

次節はアウエイで南部のサトゥーン県まで飛行機で飛び、相手は現在首位。




自分たちは最下位。




こういった難しい試合、難しい状況の中で何ができるか。多くを感じ、選手としてより成長することも楽しんでいきます!






Yu Kuboki 



海外サッカーのジャンルでは、あともう少しでベスト10♪


「いや、ブログランキングより、チームの順位を上げろよ!」


って、思った人はクリック!笑↓↓↓