こんばんは。


すごく久々なブログ更新になってしまいました。





こんな時だから、とか。

こんな時なのに、とか。







いっぱい考えすぎて
頭でっかちになってました。





でも今日LOVEFLAPで言葉を発して

少しずつ整理できてきました。











4.14。
大きな地震が熊本を中心として九州を襲ったその少し前。


九州にロケで行って、熊本の球磨にも行ったの。



熊本は、穏やかで静かで心地よくて
自然がいっぱいで、空気とお水がおいしくて
人も、ちょっとシャイだけどすごく優しくて

夜は空がすごく綺麗で星がいっぱい、大きく見えました。
スタッフさん達と空を見上げてたのもハッキリ覚えてます。







その地で今はたくさんの涙が流れています。







余震が続く中、不安で怖くて
生きた心地がしない方もたくさんいるでしょう。







そんな中、いち早く復旧することを願いながらも
私の周りには変わらない毎日がやってきて
面白いことがあったら笑って、
お腹空いたらご飯を食べて。





でもふと立ち止まると、
これでいいのかなとかすごい考えちゃってます。







これができない人が今同じ国内にいるのにって。





そう思う人、少なくないと思う。










じゃあ自分に何ができるんだろ。


募金、寄付、物資の支援、、、

できることはやろう。










で、今を精一杯生きる。







被災された方のご家族が
「あの日、あの時、この地へ出かけようとしたあの人を止めればよかった。でも、止めるとかないよね。こんなの想定できないもんね。」

っておっしゃってて。



ほんとそうだよねって思って。

「コンビニいってくるね~」
「いってらっしゃ~い」

その先で何があるかなんか絶対わからない。












だから、自分自身も周りのひとのことも

今、その時を精一杯生きて、愛するしかできひん。











今このブログを書くのも
何っ回も書いては消して書いては消して

素直に伝えるのが正解なのかもわからないまま

言葉もこれで正しいのかどうか不安だったりとかして


DJとしてあるまじき、かもしれないんだけど。


月並みの言葉ではありますが

ラジオでは伝えきれない思いを
下手くそながらにブログで綴ってみました。














今日もラジオで喋ってて

この時間、FM大阪を聴いてくれて、
なんだったら時間をかけてメッセージを送ってくれる方がいて、
私への労いの言葉を毎回送ってくれる方もいて




そんな方々がいる事が当たり前じゃないことを
改めてすっごく感じました。













大きな力はないけど、

でもみんながやな事あったら愚痴って、幸せはシェアして、悩んだら一緒に考えて、面白いことは一緒に笑って

それができるラジオのパワーをもう一度感じてもらえるように

存在していけたらなって、思ってます。











長くなってごめんなさいm(_ _)m







明日は雨になります。。



被災地のいち早い復旧と
これ以上の被災がないことを心から願っています。