12月に入ったというのにあんまり寒くなくて冬な感じがしない。


けど、ゆっくり畑から届く野菜は着々と冬仕様です。


あたし達には分からないけど季節は移りかわってるんだなあ~。


年々大きく育つようになってきているだいこん。


届いたばかりのをちょこっとかじってみると「甘い!」


そんなゆっくり大根とつくねをコンソメで煮た甘い甘いだいこんスープ。


今日と明日に登場します。




ゆっくり畑には去年の今頃、小屋を建てさせてもらいました。


あいちのスギの間伐材で有志を集めて手作業で作った農機具小屋。


先日1年経ったゆっくり小屋に遊びに行ってきたのですが、


出来たばかりの時はピカピカ眩しかった小屋も


たった1年の間に日焼けしてすっかり景色に溶け込んでいました。




実は自分の手で家っぽいものを作ったのはあたしも初めてだったので



今だから言えるけど、本当に完成するか自信ない・・・状態で工事。




人間やれば出来るもんだね。




堂々と大地にそびえ立っているゆっくり小屋を


感慨深く眺めてまいりました。




「ゆっくり小屋建築奮闘記」


近々公開予定です。




えみ