先日、いつも遊ばせていただいている
徳林寺の仲間たちと
豊田の橋の下世界音楽祭に
オーガニック定食で出店してきました。

土日の2日間、
みんなと食堂を切り盛りするのが
楽しくて楽しくて。

朝から晩までぶっ通しで遊びすぎ、
そこからの体力回復に
約2週間かかりました。。。

でもこんな楽しいことなかなかない。
やってよかった〜!
と幸せな気持ちに浸ってます。

橋の下では提供するお皿類を
「脱プラ」にチャレンジしました。

脱プラにすると、お店の景色も何だか和みます。

その時、(家も一緒だなあ。)
とふと思いました。

わたし、建築オタクなので、
何でもすぐ建築に繋げちゃうんだけど。

「家をスッキリさせるには
どうしたらいいですか?」

と聞かれる時、いつも私は

「部屋に置く全てのモノを、白を基調に
色を揃えるだけで随分スッキリしますよ」

と答えていたのですが、
それって、よくよく考えると
脱プラするだけで相当達成できます。

プラスチックは、環境だけでなく
インテリアも散らかしてるなあ。

そんなことまで考えさせる
橋の下世界音楽祭。
ほんと、すごい祭りです!



えみを探せ!