こんばんわ(*^^*)


だんだん私の住んでる地域では春の匂いがしてきました(*˘︶˘*).。.:*♡風はまだ冷たいですが…春が待ちどうしいです。






去年私が今年になってココロの底から本気で変わろうと思ったきっかけをお話したいと思います。



私はスピリチュアルを知って7年程たちます。因果、引き寄せの法則、カルマ、輪廻転生、健康、愛、言霊、霊的についての様々な本を読んできました。




まずその7年前ぐらい前は全く興味がありませんでした。旦那さんが好きで読んでいて、講演会にも行ってたりしていてただ私は隣で「あ~そんなんしててホンマに良くなるのかな…」と冷た~い感じで見てました。


あるきっかけで私も読むことになって読んでるうちにハマってしまったんですよね。




7年ぐらい本を読んでいたからその書いてある事など引き寄せの法則や、言葉など色々と私なりに実践はしていました。




幸せな日々を過ごしてましたが、やってるわりに


なぜか変わらない。それもやっているのに負のスパイラルが止まらないとくに去年8月~11月ぐらいが)
今思えば本質を理解していなかった……な。




何でこんなに続くのってぐらいあらゆる事が起きていました。




今だから話せますがその時は私の人生でどん底でした。



「もうこれはあかん。。。」と思ってたら
旦那さんが「この本は対話形式やから読みやすいよ」って勧めてくれた。それがバシャールでした。(うちには色んなジャンルの本があります)



始めは、バシャール⁈って誰って感じで、そんな方がいてるのかと思ってて、旦那さんに「この人は誰⁇」って聞いたら「高次元、エササニの惑星に住んでる。」って……(。-∀-。)
そこで始めて高次元の存在、宇宙、チャネリングと言う事を去年12月に知ったのです。




その時期に読んでいた本のスピードったら早いこと早いこと。読み終わりそうになったら次のバシャール本を買っての繰り返しでした。その本を読みながらテレビ代わりにYouTubeでエックハルトトールやエイブラハムを見ていました。自分変えたくて必死でした。




今思えば私の12月から1月は外人ばかりやん(๑>◡<๑)



私の中で衝撃受けた言葉はメモって毎日眺めては自分にひたすら言い聞かせたり見たりしていました。


例えば……バシャールを読んで↓
「すべての痛み、苦しみ、病気は、自然な本来の自分になることに抵抗することから生まれてきます。自分自身が非常に疲れるのは、本来の自然な自分自身に一所懸命抵抗しているからです。

豊かさ」とは---、
「自分がやりたいことを、やりたいときにできる才能」

自分の感情、観念、そして思考パターンを変えたとき、その瞬間から自分自身が体験する「現実」も変わります。

「こんな現実を自分に引き寄せるためには、どんな観念を持っていなければならないのだろう?」と自分に聞いてください。
そしてその定義づけ、観念を見つけたとき、好きでなければ、再定義してください。


自分のイマジネーション、想像する力を、道具として使ってください。
自分がこんな人間になりたいという像をイメージしてください。<中略>

こうなりたいという自分をイメージして、その人だったらこうする。という行動を、自分でしてみてください。<中略>

そしてそんな自分になったら本当にワクワクすると思ったら、そのワクワクを感じてください。
あなたは、それになれます。


出てくるものすべてを肯定的に解釈すれば、あなたが肯定的なエネルギーを外に出すことで受け取るものはすべて、肯定的です。
誰か他人があなたに否定的なものを与えようと思ってなにかをしたとします。
でもあなたが「自分の人生には肯定的なことしか起きないのだ」と知っていれば、そこから肯定的なものを受け取ることができます。


大切なのは、自分の意識を過去や未来にばかり投影するのをやめて「い ま」「ここ」に持ってくることです。
いまを生きる、ということが鍵となります。
そして、いまを生きるための鍵は「完全な信頼」です。

なにを信頼するか、
宇宙を信頼し、そして、自分を信頼します。」

です。




バシャールを数冊読み終わった時に次は何読もうかな~と思った時に


さとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」を見つけて、購入。


これがまた本当に私の観念がぶっ壊されましたね。そして何より笑える‼︎


私にピタっとハマったような本でもありました。出会うべくして出会った感じでした



みつろうさんの本はもちろんブログも大好きで毎日みていたんです。



ある日に「ゆんゆんプロジェクト」の記事でHappyさんを知りブログを覗かせていただいたんです。


私の中でΣ(゚口゚;)//Σ(゚口゚;)//Σ(゚口゚;)//Σ(゚口゚;)//ですよ。。。



普通の方が引き寄せている。それも引き寄せ何日目って記事にしながらブログをしていて読んでくうちに共感しっぱなし‼︎


今までは成功した人達ばかりの本を読んでました。


Happyさんがやっている事を私が行動していったらどうなの⁈


1月中旬あたりから私は「上手くいってる人の真似をしよ~」て思って、「今この瞬間」をモットーに新たに学び直して引き寄せの法則を楽しくワクワクしながら実践する。そして私の『人生を創造していく』事を強く思いました。


その記録としてブログを初心者ですが始めていこうと、そして私は実践していくうちに色んな『気づき』を得ました。あの私が自分自身を見つめ出すように…なるなんて(*>ω<*)




あ~かなり長くなってしまいました。すいません(* ̄∀ ̄)ゞこの続きはまた明日……




長々と読んで下さり本当にありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡感謝します。


今日のハッピー

黄色い花朝からみつろうさんのラジオ聞けた

黄色い花春を感じた

黄色い花娘がファンルーム(可愛い小さい輪ゴムで編んでいくもの)でブレスレットを作ってくれた。