おはようございます(*˘︶˘*).。.:*♡
いいね押して下さった方、読書になって下さった方ありがとうございます。本当にうれしいですo(TωT)o





さて、一昨日の続きですが、



人によってはどこで気づくかは様々だとおもいます。



今から書くことは私の実践している事をそして気づいた事です。



今までの私。
★比べる
★わたしなんか…
★先の事の不安ばかり考えてた
★人の目を気にする
★誰にも本心を言えない
★人のせいにしていた。




とまぁ……他にもありますが書いてるだけで負のエネルギー満載(=ω=;)ヤダヤダ。








私がHappyさんの著者「世界は自分で創る」を読んでく中で本当に全ての内容が素晴らしく、わかりやすくって、共感する事もたくさんあり気づきも頂きました。
本を見て同世代だとわかりより親近感が湧きました(勝手にですけどねっ‼︎)




その中でもこちら↓




親に育てられて、当たり前と思ってたこの観念がぶち壊されました。これかなり私の中で衝撃を受けた内容でした。私は親の「都合の良い子」になっていたという事に。



記事を、読んで小さい時から最近の私が親に言われていた事をを考えてみました。

「いつもガンバってて、えらいなぁ」
「しっかりしてるなぁ」
「お金は持ち過ぎたらあかんで、寝て食べれるだけでありがたいんやからな」




他にも色々ありますが…



その時に上記に書いた今までの私がまさかの親の観念だったという事に気づいたんですよね。




だから私には2人の子供がいてますが私も大概子供に私の観念刷り込んでたなと。



だから今、気づいてよかったなって‼︎子育てにまたまだ間に合うと思いました(*^^*)




私は小さい時に親の観念を刷り込まれたことに気がつき、まず小さい時に言われていた言葉と向き合って考えてみいくうちにこの親からの観念をどうにかしないとあかんなと、だから引き寄せも人生の創造もできなかったのかも⁈(この小さい時の自分の向き合う事は重要だった事。またここで気いたんです。かなり長くなりそうなんで詳しくはまた改めて書こうと思います。)



だから今まで色々読んで行動してたにもかかわらずこれといって成果もでずにココロも晴れることはなかったんですね。



だからまず始めたのがこちら↓その時私にとって必要な言葉を紙に書きました。


{E4768AB4-F4B9-4BF7-BFE6-85BC99544FF9:01}





私は本当にまだ何も起きてもないのに先の不安のことばかりに考えていましたから強制的に目にとまるトコに貼りださないとすぐにまたいつものクセで思考が元に戻ってしまうので、これ以外にもコルクボードにも貼ったりしていました。


また「今ここに在る」ハッピーな事も手帳に書き出していました。
(例えば…行くところ全ての駐車場がラスト1つで私が停めれた。私はツイテル!とか)




今まではなんでも自分が1番後回し。それを1番最初に持っていき、自分の声に従って考え行動にうつしていきました。最初は自分の声に従えなかったんです。もう一人のじぶんがしゃべりかけてくるので。それを無視し、訓練と思って自分の声を聞き続けました。



自分中心に慣れないからテンポが遅れてましたね。「あ、違う。違う。」とかブツブツ言ってましたね。






やり始めて1ヶ月半経ちますが上記に書いた★が変わりました。

★比べる→私は私と思うように
★わたしなんか→私は素晴らしい
★先の事の不安ばかり考えてた→「今ここ」にフォーカス
★人の目を気にする→私は私
★誰にも本心を言えない→訓練中やけど旦那さんには言えるようになった。
★人のせいにしていた。→外側に向けていたと気づき内側に向けたら無くなった



嫌な事も起こる、不安な事もある。「無い」ばかりに向けてた意識が「ある」に意識を向けれるようになったんですよ。


毎日本やブログを読んでくうちに今まで固定観念がただの思い込みなだけと知ったときに、私自身の固定観念を壊していくように一つずつ仮面がはがれていきました。日に日に思考が上書きされていってます。以前に比べて私の中の恐れや不安は薄くなっていきました。






ありのままの私でいいんだ。



私は素直になっていいんだ。



素直になったからって誰も困らんやんって……


今までずっと自分を困らせてばかりやったやん。



もういいかげん、自分大事にしいやって



今までの出来事も私に必要やったんやって。


バシャールやさとうみつろうさんやHappyさんの本を半年前にもし目にしても購入していないと思います。




特にバシャールは。「私が読むような本じゃない」とか言ってたと思います。




でも読んで私が変わろうと思ったきっかけになったんですから(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



一昨日も書いたようにそこからさとうみつろうさんHappyさんの本に出会ったんですよね。



で、本気で変わろうと。。。



毎日実践してからは本当に楽チンで(*^^*)
育児や仕事、人間関係、自分が変わったんです。


今まであらゆる本も読んできた私ですけど


さとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」は色んな方が言ってる事の全てを終結。内容がとにかくおもしろい。Happyさんの「世界は自分で創る」は引き寄せの法則の実践を主に書いていて読書の方の体験やHappyさんも「実はこう思ってました…」など素直に書いてたりとにかく私にはわかりやすくって。私にとってこの二冊はバイブル本です(*≧▽≦)ノシ))



さとうみつろうさんとHappyさんには感謝の気持ちしかないです。本当にありがとうございました。もう後は楽しくやり続けて引き寄せの法則を実践していく。人生生きてたらそりゃ色々ありますよね、でもこうやってブログから発信して頂いてる素晴らしい方達がいて気づきを得れる事が本当に本当に幸せで大感謝です。私だけではなく読まれてる方がみなさん気づきをえたり救われたりする方がたくさんいらっしゃる事と思います。




私もそのうちの一人。日常がこんなに変わったんですから(*^^*)だからこれからの自分の変化、出来事が楽しみです。



何より旦那さんが1番びっくりしてますからねぇヽ(*^∇^*)ノ



そしてそして大好きなHappyさん♡読書登録ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬うれしすぎて♡
旦那さんにも「最近Happyさんばかりやなぁ…」と言われてる始末( ̄∀ ̄)


この二冊を中心に学びながらお家にある本をまたゆっくり読み直していこうと思います。また前とは違った受け取り方になってるのかな…とワクワクしますねっ‼︎‼︎‼︎




本日も長々と読んで下さりありがとうございました(o˘◡˘o)感謝します。


今日のハッピー

黄色い花Happyさんからの読書登録

黄色い花嵐のCD発送しますのメール

黄色い花アメブロの大喜利に大爆笑