こんにちは😊






昨日ゆりん塾でライブ配信をしていて
承認欲求の話をしていて、




承認欲求って




他人から
褒められたい。
認められたい。という欲求。






わたしも承認欲求がものすごく
強かった。他人から言われることで
自分の存在価値を実感してました。





自分が承認欲求だったんだと
気づいたのもこの宇宙の法則を知ってから笑い泣き






あとあと、
好かれたいから
嫌われたくないから
他人にいい人ぶって
自分にまでもいい人ぶってた。



それにも気づいた5年前🤣w





人からどう見られて、
どう思われてるのかが気になって仕方なかった。






他人から(外側)
「言われたい」から「嫌われたくないから」
「好かれたいから」
本当は
そうじゃない“わたし“をずっと演じてきてた





宇宙の仕事である
わたしで
在ること


他人から(外側)
「言われたい」から「嫌われたくないから」
「好かれたいから」

そうじゃない“わたし“を演じてるわけですよね?





これってわたしでない。





それに気付いてから
じゃーわたしで在る実践をしていった。
わたしが他人(外側)で何かやろうしてる時に
それにまず気づかないといけない。






ほんと、無意識レベルで気付かなさすぎて
まず最初は気づいて行くところからスタート。
で、褒められるため、認められるため
好かれるため、嫌われたくないから





人からどう思われるのか?
ではなく
わたしがどう思って
わたしがどうしたいのか?





って自分に聞いていくと
自分のことを知れる






その流れでライブ配信でLINEの話になった。
今じゃ、使わない日はないよね?






LINEをやりとりする時に
絵文字を使うと使わないだけで
相手の機嫌、
好かれてるか嫌われてとか決めてない?






わたしはそうだった。





しかも絵文字をよく使う人なのに
絵文字がない返事だと





自分が送信した内容に
「あれ?わたし何か変なこと
言ったかな?」「機嫌悪くした?」
って思ってた真顔





で、返事が遅いとこれまた
「あれ?わたし何か変なこと言ったかな?」





で、既読ついてるのに返事ないとこれまた
「あれ?わたし何か変なこと言ったかな?」
「既読なってるのになんで返事くれへんねんやろー」って…




グループLINEの時も
わたしの時だけなんかあっさりと返信されたとか
わたしに返信ないとか
みんなにはあるのにって…ショボーン





で、返事きてるか
何回もLINE開くw




どんなけ、
気にしてんねん笑い泣き笑笑


エネルギー漏れてますよてへぺろ




自分が返事するのが早い方だから
相手もそうだと思ってる。




“そうなんだと“自分で勝手に
決めつけてた。





相手の反応にも敏感になって
その返事も期待して待ってる。




わたしは返事した以上まるっウインク






相手とわたしは違う。
相手は相手のタイミングがあるし
わたしはわたしなんだと。






絵文字があるないで
嫌われただの好かれてるだの
これも思い込みよねー😂






で、逆も然り





自分が返事する時
冷たいやつとかなんか思われたくないから
別に使いたくもないのに
絵文字を使う。






どちらも人の目。
どう思われてるのか気にして
本当はそうしたくないのにしてる。




ほんまにしたいの?




なーんも関係なかったら
どうなんだ?相手のこと
気にしなくていいなら
どうなの?





LINEきたらすぐ返事しなきゃいけないの?
絵文字使いたいの?





したいなら良きだけども。





相手に好かれようとして
嫌われたくないからって
しなきゃいけないのは他人軸よね。





塾生のコメントでもあったんだけど
男性で絵文字を使うことを気にしてしまうと。
「男なのに絵文字使っていいんかなー」って。






男性で絵文字使ったらダメって
誰が言うたん?🤔





男友達、めちゃくちゃ使うよw
スタンプもw
わたし以上にニヤニヤ





自分がどうしたいか?なだけ。




LINEのやりとりだけでも
人の目を気にしてる。(今回はLINEパターンの話)





人の目が気にならなくなりたーいショボーンって思うなら





自分が誰に?どんな時に?
気にしてるのか気付かないとね。
色んなパターンがあるかと。





自分で在ることって
どんなとこでも実験できる。





実験しなきゃ解放はされない。






今まで自分にいい人ぶってきたから
色々な仮面かぶって着ぐるみ状態。





まだ着ぐるみは可愛いもんだわ🤣
まぁー
こんな感じよねw(224枚着てるw)




「わたしで在る」ことは
ありのままのわたし。






ありのままのわたし
本来のわたしって?って






他人がいるから自分のこと知れるし
色々な場面で実験できる。
一枚一枚脱いでいって




こんなけすっきりしていく🤣笑笑
すっきりしていって
人の目、気にならなくなりたいねおねがい!!!!!!







気にしないって最強照れ!!!!だし
自分の気がラクなのです。








ゆりん

《募集中》
日常実践の悩み解決して
本当のわたしに戻る場所✨
わたしの幸せな生き方へ😍
その術を教えます❤️
申し込み▶︎▶︎▶︎こちら


オンライン
個人セッション/専属メンター
頭の中を整理整頓してココロを整えよう。
日程、時間はLINE@で決めましょ。
↓↓↓




EARTH CAFE

インスタ▶︎こちら




yurin Instagram

フォローしてね💛

yurin_05

クリック

https://instagram.com/yurin_05?igshid=47f8721phy48




yurin YouTube
チャンネル登録
登録お願いしますドキドキこちら